おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2012-04-03 10:06:36 | Weblog
きょうは大荒れの天気になるとか。
大阪は天気予報どおり朝から降り始めました。

寒くもないけど暖かくもない。

ちぃこもとんぼもぬる~い気温が好きなのでコタツ内の温度の微調整が難しいです。
真冬でも設定を弱にして 更に点けたり消したりして2猫の快適温度にしているのですが この時期は切ってる時間の長さが難しい。

さっきも30分ほど点けっぱなしにしていたら2猫ともコタツの上に乗って「アツいやんか!」と抗議。
特に暑がりのとんぼはフローリングの上まで移動して長く伸びて体を冷やすし。

消したのを忘れてると2猫ともコタツの中で箱座りになって「寒い!」って睨むし。



昨日から少しだけ喉が痛いので気がつきました。
(原始的治療でマヌカハニーをなめました)
元々風邪はひかないほうなのですが 今シーズン風邪らしい風邪をひかずに過せました。
そういえば毎年風邪で寝込むおっさんも寝込まなかったような気がする。
心身ともに元気! 猫たちのおかげかな。

おvfご09tttttt
↑にゃーーーっと鳴きながら走って来てキーボード踏み。
たぶん「おれのおかげや!」と言っております。
抱っこしろと命令されたので抱っこしてます。
コタツより人肌のぬくさがちょうどいいのかも。


それではみなさん 暴風雨(雪)には気をつけてお過ごしください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月末測定 | トップ | なんかおる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-04-03 12:29:53
ちぃこちゃんと、とんぼくんは何を見ているのでしょうか?
今日の気温は中途半端な気温ですね。
愛媛は発達前の低気圧の通過なのでそんなに
雨風は強くないです・・。
これから関東の方が凄いでしょうね!

私も喉が痛いと思ったらハチミツです(^^)。
ハチミツ100%の飴をなめます。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-04-03 13:05:20
男前と美人さん♪
白毛が綺麗ね・・・。
我が家はカーペットで暖をとっています。

外はビュービューの風・・。
時化とけ時化とけ・・。


返信する
幸来さん (Qはは)
2012-04-03 15:53:58
何を見ていたのか?
正解は照明のヒモ。
私が動くとヒモが動いて猫夢中でした。


喉痛には国産ハチミツが◎ですよね。
マヌカは味が薬臭くてイマイチです。
高いので自分では買えず頂き物で~す。

大阪はやっと雨がおさまって来ました。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-04-03 16:00:14
時化とけ時化とけはオマジナイというか呪文のようですね。


少し元気が出てきましたか。
職人仕事の世代交代は苦労するんですね。
こだわりがあるのかな。
ふわりさんならきっと負けずに頑張れますよ。
猫神さまですから。

ホットカーペットならぬるくていいですね。
ウチは今年も出さずじまいでした。

若猫の白毛は青白くて美しいです。
返信する

コメントを投稿