おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっと涼しい

2009-08-28 10:47:13 | Weblog
亜熱帯大阪もちょっと涼しくなってきました。

ちびっこたちは眠くなったら寝る 目が覚めたら起きるという猫らしい生活です。
ねぼすけちぃこも気が向いた日だけ7時ころ起きたりします。
先日 涼しかった夜 10時前には2猫揃ってさっさと寝室に行って各自お気に入りの寝床で眠っていました。
いつもは私と一緒に寝室へ移動するのになぁ。

とんぼは夏場 ひんやりしてるからか硬い枕を使っています。
夜はパイプハンガー 昼はコタツの足を枕に寝ます。
頭や首が痛くなるんじゃないかって心配なんだけど 平気みたい。


日が暮れると二人並んで何時間も外を眺めています。
その姿がかわいくてかわいくて。

猫と平和になんでもない一日を過ごせるって幸せです。


写真はパイプハンガー枕で寝起きのとんぼ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちゃんの愉しみ | トップ | 留守番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2009-08-28 16:52:11
ちょっと開き気味のあんよがかわいい!
Q母さんも寝転んでいて撮った?目線が地面に近いー(笑)
SASUKEも眠くなったら寝るって感じかなぁ。
気分次第みたいです。。。
でも決まった事を決まった時間にするのがすきみたい。彼なりの習慣なんだろうか(笑)

固いとこ平気なんだねアハハ♪心配しちゃうよね~。ふわふわな猫ベッドおいても絨毯の上で寝ちゃうし不思議・・・。

SASUKEはほぼ英語かなぁ。でも私は英語と日本語半分ずつです。変でしょ(笑)でも毎日これなので多分理解してくれてるかなーって勝手に思ってます。甘噛み中に痛いといっても反応ないけどアーーーーウって言うとサッと身を引くんですよ。
返信する
Angeさん (Qはは)
2009-08-28 20:15:37
寝転んで撮ったよ。
最近ベッドはやめて和室に布団敷いて寝てるから猫目線です。

SASUKE君も自由な子に育ったんだね。
でも決まった時間って感覚があるなんて面白いね。


SASUKEくんはハーフみたいなもんかな?
英語も日本語も理解できるのか。
猫には英語とか日本語とか関係ないのか??
痛いって言葉に反応しないとか不思議ーーー。
やっぱイギリス人なのかなあ。
うちのチビっこたちは河内弁だろうね。
近所の子供たちに毎日話しかけられてるもん。
返信する
Unknown (あこ)
2009-08-28 22:52:57
夕暮れに黄昏ながら何を思ってるんだろうね。
猫と一緒にすごす穏やかで何気ない日々が一番の幸せだよね。

とんぼちゃん貫禄ある~!!
これで静かな甘えたさんなんだからなんだか可愛いね♪

ねー、♀猫っていつから避妊手術できるのかね?
獣医さんは乳歯が抜けたらって言ってたけど、乳歯って何ヶ月位で抜けるの?!
ぶーの時は関心薄かったせいか時期まで覚えてないや(汗)

これからの事で頭がいっぱいだ。。トホホ
返信する
あこさん (Qはは)
2009-08-29 09:42:31
そっち いつの間にか全員集合になってる!
もうチビスケも開放されたんだ。
青黒チームはやけに仲良しだし・・・凄い進歩。

ちぃこの乳歯は五ヶ月で抜けたよ。
避妊手術は6ヶ月半くらいかな。
ちぃこは一月末生まれでお盆に初ヒートして大慌てで手術した。
生後半年くらいで体重が2キロ以上が目安なんじゃないかな。
ちぃこみたいにヒートしてからだと傷が大きくなったり出血が多かったり 手術してくれない獣医さんがいたりと大変だよ。
時期選び慎重にね。
返信する

コメントを投稿