おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

DQNネーム?

2015-05-11 15:19:51 | Weblog
金曜日くらいからとんぼがごはんを食べるとすぐ吐くようになりました。
元気だし食欲はあるけど何故か吐く。

毛玉が詰まったかな?と土曜の午前に毛玉薬か毛玉カリカリをもらおうと近所の動物病院に人間だけ行ってきました。
ちぃこの掛かりつけの獣医さんほどでもないけどまあまあ混み混み。
診察券を持って行かなかったので「お名前は?」と聞かれ苗字を答えたところで一瞬詰まった。

最近身内のキャサリンに「キラキラはやめなさいよ!」と繰り返し言っていたので自分の猫息子の名前に「あっ!」です。
とんぼってキラキラネームなんじゃないかって変なところで気になってしまいました。

猫だからキラキラでもDQNでもいいんだけどね。
ちぃ(ちぃこ)はしわしわだけど、とんぼはどうなんだろ?

きゅう、ミュウ、ゴン、いおぬ、実家はらび、たんぽぽ(犬)、ヌーチ(いんこ)、キリン、亀吉、、マッスグ、マガリ、ジャミ、ぽち、オー次郎などなど、思い出せないくらいたくさんだけど、この中に混ざると「とんぼ」も普通かな。

まぁウチの場合、母親が滅多にいない珍しい名前だし、私たち姉妹も昔のキラキラだし動物界では猫のとんぼなんて平凡か。


とんぼのゲッコ問題ですが「月曜まで吐き気が治らなかったら連れてきて」と言われ薬もカリカリもなし。
食物繊維入りマタタビとシーバのヘアボールでウンチに毛玉が出たので病院に行かず解決です。




今日は写真が撮れませんでした。
この写真は暖かくなってきたのでちぃこまで布団の上で寝るようになってしまった図。
でも昨日の夜はちょっと寒かったらしく頭をくっつけて寝てくれました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした災難 | トップ | らびりんす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-05-11 17:14:52
この時期は毛が抜ける・・。
ブラシしても、、毛玉ゲッコするし。。ウンチにもでるね。
完全に吐ききれてなかったら吐く回数多いしね。

とんぼ君落ち着いたならよかった。
我が家も誰かは吐いてます。

名前。。私もいっぱいつけた。
数え切れない。

きらきらはキラキラ過ぎてはダメ。。
私は昔名前だけど・・今は気に入っています。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-05-11 18:46:20
換毛期は取っても取ってもキリがない。
ちぃこは上手にウンチにでてるんだけど、とんぼは毛が黒いから出てるのか解り難い。
ふわりさんちのみなさんは毛色が違うからウンチの毛玉も色違いだろうなぁ。


最近のキラキラはわけがわかんない。
ペットより不思議な名前だらけで妙な名前で呼んでると「え?」って振り返るときもあるもん。

ふわりさん姉妹の名前はふたり揃うと意味があるからね。
分割方式。
上の兄弟ともつながってる感じの名前なの?
それともふたりだけで完成?
返信する

コメントを投稿