おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

昨日の朝

2023-01-26 08:16:13 | Weblog
昨日はここら辺もうっすらと雪が積もりました。
本当にちょびっと。
信州の家族に言ったら鼻で笑われる程度。

そんな雪の残る朝、いつものように氷の国へ自転車でお出かけをしました。
うちから出て数分、1匹でトボトボ歩く犬に会った。
高齢犬なのか病気なのか、足も悪そう。
コレはどうしたものか…と、いおぬを思い出しながらしばらく様子を見る。

いおぬに出会った時はきゅうが居なくなって、ちぃこも来る前。
うちに生き物がいなかったので何も考えずに救助ができた。
今はとんぼとこぃきが居る。
一時的にでも犬を受け入れて、万が一病気がうつってしまったらとか思うと動けない。
横を通る車が減速したりしていたし、犬のお散歩が多い道なので犬好きに任せることにして離れました。
寒い朝に放置するのは心が痛んだけどね、うちの猫たちが最優先だから。

という言い訳を書いてみた。



今日の写真は今朝起きた時の様子。
今日もイチャイチャ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な日々 | トップ | 毎日イタズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿