おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

五月末測定

2010-05-31 15:35:29 | Weblog
午前中にブログを書いていたんですが 完成間際とんぼに消されてしまいました。
別にとんぼの悪口を書いたつもりは無いんだけどなぁ。

気を取り直して再度更新! 手抜きブログなので数分で書けるんですが。


ちぃこ 3.6キロ強  ph6.5 
とんぼ 5キロ弱


きょうは障子の張替えです。
ちびっ子たちが寝ている間に準備して 
「よし!貼るぞ!!」
と言うときに揃って寝室から起きてきました。

で 写真のような睨み合いからプロレス開始。
二年間 ちぃこ全勝です。
そのあと新品の障子紙を見つけ グシャグシャにしようと目を輝かせて飛び掛る少女。
走り回る少年。

落ち着いて障子張りをしたい。
毎回曲がっていようが弛んでいようがお構いなしにアタフタと貼るだけ。
数日後には穴が開くし。

子供たちが寝たようなので障子張り再開します。

新しい障子はシースルーなタイプの紙なのでスケスケ感大好き子供たちの遊び場になるということをウッカリ忘れて買ってしまいました。
あわわわわ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥観察 | トップ | 平和。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-05-31 17:04:12
楽しそうですね
とんぼくんやられていますね
障子貼り頑張って下さい。
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-05-31 19:51:14
やられるってわかっているのに毎回ちぃこのお尻をワザと匂ったり(臭ったり?)してプロレスに持ち込みます。

本日障子は片側だけ出来ました。
続きは猫次第。
2猫同時に昼寝してくれるのを待ちます。
返信する
Unknown (あこ)
2010-05-31 22:38:17
お腹見せて。。とんぼちゃんの負け(笑)
もう五月も終わりかぁ。早いね。

障子貼り、相変らず猫たちは楽しそうだなぁ~♪
なかなか作業が捗らないのも猫暮らしの宿命かぁ。。

家の場合はアイロン掛けかなぁ。ほぼ毎回ニコの邪魔が入るよ(笑)
出勤前のくそ忙しい時間のに毎朝ニコと戦ってる(笑)
(スプレイヤーが怖いみたいで霧吹き見ると逃げていくんだけどね。)

ちぃこちゃんもシッコ順調そうだね♪
よかったぁ
返信する
あこさん (Qはは)
2010-06-01 09:05:44
昨日の晩 初めてとんぼが勝ったところを目撃!
ちぃこが凄く嫌がることをしてからプロレスを始めたからちぃこがムカついて逃げたんだけど。
ちょっと男らしくない戦法。

アイロン台って好きだよね。
ちょうど猫サイズで薄くクッションも入ってる これぞ猫グッズってモノだから当然っちゃー当然。

シッコはよさげです。
普通食に戻りたいなぁ。
返信する

コメントを投稿