おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

大脱走 カニ玉

2013-05-07 08:42:59 | Weblog
次の棲家


昨日の朝 早起き旦那が大きな声で
「おい!!カニ玉おらへんでっ!」
と言いながら猫と私の寝室に入ってきました。

カニ玉とは先日買ってきたさわがにちゃんの名前です。
一昨日 バケツハウスから大きなタッパーハウスに引っ越したばかり。
タッパーには鼠返しも付けて脱走防止をしたのに。。。


いつもより1時間も早く猫と共に飛び起きて台所でカニ玉の捜索。
テーブルの上に置いてあったタッパーから逃げてどこまで行ったんだろう?
ほっといたら干物になっちゃうから絶対見つけなきゃ!と必死です。


テーブルから落ちたことは確かだから。。。
冷蔵庫の下を懐中電灯で照らしても居ない。
台所にあるもの 何から何まで台所の真ん中に動かしてカニ玉探し。
カニの隠れそうな場所って綿埃だらけなんですよ。


そんでもって見つけたところはカニ玉のいたテーブルから一番離れたところにある台の下。
埃まみれで隠れてました。
捕まえたら挟まれた!
脱走するからバケツハウス入りです。

ゴキとかを見つけると大喜びで追いかけるとんぼなのに カニ玉の捜索には役立たずでした。

カニ玉を見つけた後の掃除が大変で もうくたくた。


そこへ実家でも大騒ぎがあって緊張!
疲れた一日でした。


猫たちはいつものように元気。
まだちぃこは私の顔を抱えて寝てくれます。
とんぼは毎晩寝る前に私のお尻をもみもみ。
たまたま通りがかった旦那がソレをみて
「ねちっこいなぁ」「なんかやらしいで」
「せやからとんぼとの妊娠疑惑やねん」(年末のがん検診で妊娠の疑いがあるといわれた事件)
いう87←とんぼの意見?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッシ屋さん | トップ | ちぃこ倒れる 7回目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-05-07 09:56:06
カニ玉・・・ナイスな名前ですね!!
カニ玉君も必死で身を隠してたんですね(^^)。
そう言えば、我が家に昔居た「ベタ」と言う熱帯魚の名前は
「うほちゃん」でした。UFOキャッチャーで取れたので・・・
200円でゲットした魚は水槽とかヒーター、その他もろもろで
新築に1万かかりましたよ・・・。
でも、平均寿命より半年長く生きてくれました♪

>「せやからとんぼとの妊娠疑惑やねん」・・
コレもまた(^^)♪

朝からクスクス笑えましたよ~(^^)。

返信する
Unknown (みかりん)
2013-05-07 11:18:11
カニ玉君!!
ステキな名前です♪

とんぼくん、鑑賞だけで捜索はダメですか(笑)
とんぼくんらしくていいけど☆

そういえば昨夜リンは冷蔵庫付近で見えない何かと戦ってた。。。
虫でもいるのかと探したけど、何も見つからなかった。
何が見えたのかなぁ?


妊娠疑惑・・・現実になるのを楽しみにしてます♪(笑)
返信する
Unknown (ふわり)
2013-05-07 11:36:32
お~い・かに玉♪
ホコリまみれで動けんかったのか~。。
かに玉が掃除してくれたと思えば、かに玉イイコ!!

旦那さん、面白いですね!!

ご実家の方は大丈夫でしょうか。。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-05-07 15:03:52
幸来さんもチャトラに素晴らしい名前を付けましたね。
なんだったけ?と思い出した。茶づけですね。

うちのべたはべたお。
変な色のを選んだら病気だったみたいですぐに死んじゃった。
まだカニ玉には一円も使ってないです。
棲家は家にあるのもや拾ったもの エサはうどん。


尻を揉む姿が相当やらしかったのかなぁ。


レタスはわかりませんが 猫草はおしっこphに影響がでるからあまりよくないって どこかで見ました。
コモさんにphは関係ないね。
ph問題のあるちぃこも草食べてるし。 
返信する
みかりんさん (Qはは)
2013-05-07 15:12:12
唐揚げ用のカニだからからあげ君にしようかと考えたけど 呼ばれるたびに生きた心地がしないだろうからカニ玉にしました。


猫って虫とか見つけるの得意なのにね。
こういうときに限って役に立たない。
リンくんは何を見たんだろう。


とんぼとの子猫。。。猫の子なら生んでもいいなぁ♪
たくさん生まれたら髭面のこ 一匹あげますね。


最近ばななの色がくすんでますね。
熟した?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-05-07 15:19:33
カニ玉一匹で掃除ができるような埃の量じゃなかったです。
猫がいるとたまりますね。
目に見えない場所の綿ぼこりは年末まで見ないことにしているのに。。。

旦那は猫と私の生活に無関係に生きてるくせに ときどき口を挟むんです。
カニ玉探しも手伝ってくれなかった。
というより潰してしまいそうだから手伝わせなかった。

実家はなんとか収まりました。
今後も騒動は続く予定。

ちぃこも蛇猫ですよ。

返信する

コメントを投稿