おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

台風くるかな

2017-10-22 13:42:05 | Weblog
大阪は今のところ雨。

夜中に来るのかな。
屋根が飛ばなければいいけど。

猫は一日中ゆっくり寝ています。
寒くもなく雨。
寝るしかないね。


つい先日スケートの帰り道、自転車で走っていたときのこと。
マンション4階の踊り場にいた小学3~4年くらいの男子2人が大声で
「お兄さん!」「お兄さん!」
と叫んでいました。
私はチラ見。
周りには誰も居なかったし、目が合ったんだけどね。
私、お兄さんじゃないから。
緊急や切羽詰まった感じでは無かったので無視をして帰りました。
きっと鍵が無いから電話を貸してとかそんなことだろ。

子供に男と間違えられるのはショックです。
子供は本能で見極めるから…。
それほど目の良くない私でも相手が小学生の男子ってわかったのに。
しっかり私の姿は見えてたはずなのに。
おじさんと呼ばれなかっただけマシだと思うことにしました、ぶーーーーーー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクラーベ | トップ | こんな晴れた日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2017-10-22 21:45:25
素敵なお写真
毎日雨ウンザリです
明日からは雨あがるようですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2017-10-23 16:37:09
かおりさんのところは大丈夫でした?
大阪も広範囲で警報でてましたよね。
ウチの辺りは夜中に風が強くなってボロ家が揺れた。
屋根が飛ばなくてよかったです。
返信する
Unknown (かおり)
2017-10-23 19:26:08
全く問題無しでし
外猫ちゃん達のサバイバル能力に脱帽です
返信する
かおりさん (Qはは)
2017-10-23 19:39:09
ああ、よかった。
きょうは大阪の南側のほうは身動きが取れなかったみたいでしたね。

外猫さんたちに比べ家猫は…。
返信する

コメントを投稿