おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寒い と追記

2024-02-11 09:36:32 | Weblog

盆栽の梅は咲き終わったし、もうすぐサルココッカも咲きそう。

だけど寒い。

 

猫たちはここんとこ何も無く、ただ平和な日が続いています。

ちぃこととんぼは同じ年だったので、それほど体力差も無かった。

というより2猫で絡む事も少なかったので、体力差なんて気づかなかったけど。

こぃきはまだまだ子供で遊びたい盛りなので、遊んであげる兄さんは大変です。

家中を追いかけっこしたいこぃきには付き合いきれない。

とんぼは元々走るのが遅いので、こぃきは物足りない様子。

とんぼは取っ組み合いのプロレスも上手に出来ないのでこぃきはつまらない。

これは仕方ないね。

ま、それでも2猫は楽しそうにはしてるから。

一緒に暮らしているだけでも幸せなんだと思う。

 

 

今日の写真

朝、二度寝中に起こされて眠い顔のこぃちゃん

 

追記

お昼にコタツから出て来たこぃき。

ご飯を食べ始めたこぃきの右耳が真っ赤。

鮮血の色。

私の心臓はギュッと縮まり、今日は動物病院は休みか?とか脳みそが超高速回転を始めました。

で、こぃきの耳を見てみると横にあった暖房器具のスイッチのライトが反射してただけでした。

本当に驚いた。

ちぃこの舌が千切れて家中に血溜まりが出来てた日の事を思い出しちゃった。

何があっても猫たちを守らなきゃね。

ゆるゆる暮らしてるけど、いつでも猫たちの為に正確な判断をして迅速に行動が出来る人でいなければ!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分だったら… | トップ | 可愛いなー 可愛いなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿