おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こまった君

2015-07-08 16:23:36 | Weblog
とんぼくんが何年もお気に入りで主食にしてきたビューティプロ。
飽きた~って最近食べてくれない。
減りが悪い。
食欲はあるから缶詰やパウチを食べたり、ちぃこのごはんを食べる。

ちぃこのごはんは特別ちぃこミックスにしてるからあんまり食べてほしくない。

安易に美味しいごはんを買ってきて、ちぃこが食べてオシッコphが高くなってもマズいし。

ウチは好きな時に食べていい方針だから、とんぼだけが好んで食べるカリカリを用意しなきゃならないんだけど難しい。

きょうはサイエンスダイエットを買ってきたけど・・・砂かけポーズ。

緑色のメーカーのやつはちぃこが大好物だから置いておけないし。


・・・あ!カリカリ音がしてる。
食べ始めた!
ちぃこが食べないごはんだったらとんぼはサイエンスダイエットに変更かな。
ヒルズ族になれるか?




三毛猫はエイズも白血病も陰性でした。
来週の半ばに里親さんの家の子になります。
よかったよかった。
2~3日はウチで預かるかもしれません。
そうなったら家から出られないなぁ。
子猫の世話のためじゃなくてちぃこの心のケア♪
旦那は「ちぃこがいいって言ったら三毛をウチで飼いたい」とかぬかしやがった!
世話をしない人にそんなことを言う権利なしじゃ!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故の三毛 | トップ | 大切な日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-07-08 16:48:47
ご飯とか、、いきなり飽きた感じで食べなくなるよね。。
家のコはカンヅメがそうだけど、、。

今日の、とんぼ君いい顔です。

ミケちゃん健康でよかった。
まぁ旦那さんが飼いたい気持ちあるよね。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-08 18:33:22
何で急に拒否するんだろうね?
ずっと食べてたんだから続けてくれたらいいのに!
ストックだってあるんだし。
缶詰も急に飽きる!
しばらく休むと食べてくれるけどね。
自由な生き物です。


三毛、よかった。
また里親探しをするとなれば大変だもん。
旦那に猫を飼うのは無理!
旦那が拾ったとんぼの態度を見ればわかる。
返信する
Unknown (みかりん)
2015-07-09 18:16:11
とんぼくんもヒルズ族の仲間入りですかU+2048
うちは生存競争激しいから好き嫌い言うコいないです。
トイレの砂もなんでもOK!
なんて聞き分けのいいコ達なんだろう。
親が適当だとコは良い子育つ!!笑
(人間の子も)

やっぱりミケちゃんはもってますね~♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-07-09 20:06:34
一瞬ヒルズ族になったけどハンスト中。
なにかほかのモンよこせってしつこい!
しつこくても無視!!

みかりんさんちの子は普通じゃないからね。
全然参考にもならない。
次から次へとよい子が来るように見えるのは・・・実はパリさんが躾をやってるのかもね。
きっとそうです。
ずっこけパリさんは仮の姿なんです。


今日旦那が三毛に会いに行ってきました。
メロメロになっててバカみたい。

返信する
Unknown (ふわり)
2015-07-10 06:43:36
子猫は可愛いもんね。。
ポツンと・・そのへんに居たコじゃないから、、
事故にあっても生きているから、、
可愛くってたまらないんだよね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-10 09:27:54
可愛い目で俺の顔を見て俺のことを思い出したみたいにスリスリしてくれたって。
そんなわけないのに。
なんかちょっとバカ。
里子に出したくないとかまた言い出した。
絶対やだ!
返信する
Unknown (ふわり)
2015-07-10 09:38:11
里親さん見つかって嬉しいけど・・
可愛くてたまらない旦那さんの気持ちも分かってください。

まぁ・・絶対わかりませんって言うでしょうね。

私は分かります。
飼いたい気持ちは分かってね。。
飼えないけど。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-10 13:58:25
わかりません。
自分で世話のできる人以外は飼いたいなんて言う権利なし。
こういう旦那みたいな安易な考えが不幸な野良を増やす!

ふわりさんのようにちゃんと世話ができる人は飼いたい気持ちを持っていいんです。
私もちゃんとお世話をする猫に優しい人なので飼いたい気持ちを持ってよし!

旦那は× 論外!

返信する

コメントを投稿