おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

お散歩

2010-10-16 14:31:52 | Weblog
毎日毎日「外に出たいーーー!」と玄関でピーピー鳴くのでハーネスを着けお散歩しています。

今日はねねちゃんがひとりで表に居たので遊びに行ってきました。
(三軒となりですが)
ねねちゃんは近付いてくる猫と人間をジーっと見ていましたが とんぼは興味なし。
風の匂いや地面の匂いに夢中でした。



今朝のとんぼ 先日のちぃこと同じことをしていました。
ゴハンの前(ココがちょっと違う)にオシッコをして ウンチをしようとしたけど出ない。
力んで気持ち悪くなって胃液げっこ。
再度ウンチに行くと・・・でっかいウンチ。
なんでこんなことまで真似するんだろう。


ちぃこさんは珍しくとんぼ用のカリカリをガツガツ食ってました。
普段はお皿に入れてあるゴハンなんか見向きもしないのにビックリ。
とんぼ用はプロプランのオシッコにいいやつ+モンプチの毛玉カリカリ少々。
万一ちぃこさんが食べても問題の無いものにしています。


ねねちゃん写真は二年半ぶり。
この小柄な茶トラ♀が旦那にシャーしました♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大騒ぎ | トップ | いおぬ三年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-10-16 18:27:11
いつもとは違うこれまた素敵な2ショットですね
とんぼくんしきりにスンスンしていますね楽しそう
毎日3ショットで寝れていますか?
返信する
Unknown (ふわり)
2010-10-16 18:32:24
あっ・・・・!ねねちゃん見っけ!
「ねねちゃん写真は二年半ぶり」・・で。
んっ??何処に、ねねちゃん居たかしら?っと見てみたら・・・あっ!!いましたぁ~!チャトラもいいですねぇ~~。
とんぼちゃんお外が大好きですね!背中の白い模様がいい感じ!
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-10-16 20:07:25
空気の何が匂ったのか私にはわかりませんでした。
猫だけに感じるいい香りだったのかな。

明け方だけ2猫がくっ付いてくれます。
ちぃこは顔に顔を付けてくれるのですが鼻を噛みます とんぼは股間でホット猫です。

ゆたかさん どうですか?
しっかりゴハン食べてますか。
過しやすい気候になったので問題なしですか。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2010-10-16 20:17:09
ねねちゃん ちぃこやとんぼと同い年なんですが2.7キロの小さい猫さんです。
遺伝子の関係で茶トラはほとんどが♂で大きい子が多いので ♀のねねちゃんは珍しい子です。

ふわりさんのとこの子のヒゲは大胆ですね。
ウチと同じ黒白でも チョビ髭と違って「すげー」って感心してしまいます。


返信する
Unknown (あこ)
2010-10-17 22:47:23
お久しぶり~♪
とんぼちゃんあれからお外大好きっ子になってるね(笑)
個人的にはちぃちゃんを睨み付けてた強気なとんぼちゃんの写真がツボ(笑)
ねねちゃん、すっかり大人の猫ちゃんだね~。
赤ちゃん猫ちゃんだったのにね。
いいツーショットだ♪

ちぃちゃんもとんぼちゃんも力みすぎるとケーしちゃうんだね。
時々トイレの周りに吐いた跡があるのも実はうちのニャンズもそうだったりして。。

プロプラン、気になったからどんなのか見てきた!!
ニコには良さそうだけどぶーコタにはNGっぽいなぁ。
ニコは毛玉ごはん今はメディファス食べてるよ。
ヒルズより小粒で食べやすそう(笑)
でもやっぱりこれもタンパク質高いからぶーコタが食べないように監視付き。
でも今のところ毛玉も詰まらずいい感じ?だよ。

旦那さんますますちぃこちゃんラブだぁね(笑)

家はまだくっつき寝してくれない。
枕元に青黒二匹。
もっと寒くなればいいのにぃー!!!
返信する
あこさん (Qはは)
2010-10-18 09:06:48
ちぃこラブ旦那もとんぼの睨む写真見て笑ってた。

とんぼがちぃこに猫パンチ風なものを出してるの見たんだけど グーでホッペ触るだけ。
お返しに「ボカッ!」と音が鳴るパンチで殴られてました。


とんぼ用カリカリは置きっぱなしにしてるから少々不味くて体にいいものがベース。
メディファスはちぃこ的に美味しいから置きメシには使えないし。
次はjpスタイルを試す予定。
(ちぃこはcdが主食だけど)


とんぼはトイレ付近で吐くのが常識だとおもってるよ。
前に居たゴンもそうだった。
あこさんちの誰かも力みゲッコ派か真面目ゲッコ派だろね。


そっちのが寒いと思うんだけどなぁ。
まだくっつかないんだ。
きょうは知らないうちに2猫とも布団の中に入ってた。
途中からちぃこは顔に顔をくっつけて寝てくれた♪
寒くなるの待ち遠しい!!!
返信する

コメントを投稿