おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

う゛っ!

2011-01-09 11:04:09 | Weblog


う゛年なので今年12歳になるラビット年生まれの「らびちゃん」♂登場。
信州の実家のにゃんこです。
耳が小さい猫なのに被り物をしたら普通のにゃんこですね。


そんでもって同居中のわんこ 「ぽぽちゃん」♀6歳。
妹がメロメロでベロベロしてます。




ウチの2猫。
夜 私が仰向けに寝ているとちぃこが走ってきて鎖骨と胸の間の狭い部分にピンポイントで飛び乗ります。
私は「う゛っ!」。
そのまま胸を踏みつけたまま私の顔をジーーーーッと見つめ
「ちぃこの決めたルールを守らないからお仕置です!」
って言いたげな表情。
とんぼももそもそ付いて来てYの字(股間)のところに乗ってしまうし。
合計8.6キロに乗られていると重くて重くて。
毎夜ちぃこの爆弾攻撃は楽しいんだけど・・・ちぃこルールを守ってちぃこが寝る側に顔を向けているのが一番安全な寝方です。


近所で中猫が沢山発生中。
ウチの裏で見かける3匹以外にも相当数いるみたいです。
秋に生まれた子が成長して野良デビューしたのかな。
春が怖い・・・。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見張り中 | トップ | ばったもん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-01-09 19:56:57
らびちゃんぽぽちゃん可愛いですね
らびちゃんの無表情が面白いですね。
ちぃこちゃんには逆らわない方が良いですね
野良ちゃんを見ると嬉しくもあり心が痛くもなりますよね。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-01-09 21:00:37
らびのヤル気のない顔の年賀状が母から届き脱力しました。

ちぃこは恐ろしいです。
ウチで一番賢くて強い 逆らったらだめですね。

冬の日の野良の日向ぼっこなんて最高にいい景色。
でも増えたら怖い。


返信する
Unknown (あこ)
2011-01-10 10:06:40
らびちゃん久しぶりの登場だね♪
ぽぽちゃんも可愛い
年賀状のお写真なのね!!芸が細かい(笑)

うちの近所も野良ちゃん居るよ。
窓越しに時々家の猫たち覗きに来てるみたい。
コタンが変な声で鳴くから分かる。
着実に増えてるような。。怖いよぉ。

ちぃこちゃんはやっぱり最強だ(笑)
コタンは明け方気が付くとお布団の中に入って来てるよ。
場所はぶーちゃんとは反対側ってのが彼女なりの気の使い方らしい?!
お猫たちとの夜は楽しいけど騒がしいね。
返信する
あこさん (Qはは)
2011-01-10 14:07:37
妹が着ぐるみ好きだから色々持ってるんだよね。
ぽぽは普段からお洒落なスカート付きワンピ着てるし。

あこさんとこも野良増えてるのかぁ。
そりゃ辛い。
お母さん猫が育児放棄して連れて来るなんてこともあるから春が怖いね。


昨日は久々にあこさんとこの写真をたくさん見れて楽しかった。
目の周りの黒い子って写真では表情が写らないよね。
せっかくの可愛い顔も普通に見えちゃう。
とんぼもそうだもん。

こたたんはいい子。
あこさんちの猫グループで一番好き。
二番は青兄。
ニコちゃんはまだまだ子供だから三位。

きょうはお休みなんだね。
今頃は猫との時間を大切に過してる頃かな。

返信する

コメントを投稿