おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

下界観察窓

2010-11-23 14:18:24 | Weblog
ちぃこととんぼ一日中 家の中を移動して小鳥や猫を観察しています。

お昼にちぃこと私が旦那の仕事部屋の窓から外を眺めていました。
(旦那は名古屋でマラソン中)
ひとりガレージの窓から外を眺めていたとんぼ 誰もいないことに気付き 大声で
「どこーーー?どこーーー?」
と鳴きながら旦那部屋に到着。
ちぃこと合流して小鳥観察。


とんぼ 窓枠に上るのがヘタ。
二箇所ある出窓以外の普通の窓に上がるとき 「トンっ」と前足の乗った音のあとに「ゴツッ」と鈍い音。
たぶん後足のヒザが壁にぶつかった音。
若しくは後足で壁を「ザリッ」と引っかいて辛うじて上る。
非常に鈍くさいです。


ちょっと前 とんぼより少し大柄ないちこちゃんが 普通の窓枠に取り付けられる猫用出窓でくつろいでいました。
クリスマスに買ってあげようかなぁ。
でもきっと買ったら乗らないんだよね 猫ってそういう生き物だもんね。
人の気持ちなんか無視するのが猫だもんね。
去年買ったクリスマスプレゼントは滅多に見向きもされないインテリア状態だもんね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半野良4兄弟 | トップ | 文化住宅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-11-23 18:01:39
2にゃんは毎日仲良しですね
とんぼくんがちぃこちゃんのストカーなだけですか?
仲良しはにゃんこは癒されますね
返信する
かおりさん (Qはは)
2010-11-23 19:32:02
そうです とんぼの片思いです。
ちぃこは気が向いたとき激しく遊んであげるだけ。

いつでも手を伸ばせば柔らかな猫の身体を撫でられるって最高ですよね。
返信する
Unknown (あこ)
2010-11-25 22:30:46
逆光でも絵になる2にゃんだね~

超ご無沙汰!!
あれから暇さえあればキッチンで料理して冷凍庫へ保存の繰り返し。
なんだか余計に自分の時間が無くなっていく。。

とんぼちゃん、コタちゃんと似てるかも。
コタンもどんくさい。
カウンターに上がるのもいつも失敗してるし。。
猫だから運動神経抜群とはいかないみたいだね(笑)

そっかー、もうクリスマスの時期になるねぇ。
いちこちゃんってとんぼちゃんより大きいのね!!その事にビックリ(笑)
家はプレゼントどうしようかなぁ。。気に入ってくれないの多いしね

川の字の写真いいな~。
腕枕はぶーだけだ。
ニコ&コタは湯たんぽのがいいみたいでちと寂しいよ。
返信する
あこさん (Qはは)
2010-11-26 10:08:21
あこさんって仕事再開するまでは何でも手作り派だったけど 今は生活がガラリと変わったもんね いろいろ体に影響でて当然だ。
しかたないっちゃーしかたないんだけどさ。
無理は駄目ですよ!

あこさんを見習って昨日は(泣く泣く)血液検査をして 来週金曜は胃カメラ CT エコーの予約をいれました。


ベーグル系の子はドン臭いのかね。
体の大きさのわりにずっしり。
いちこちゃんはバランスよく大きいから運動神経がいいんだろうね。


へへへー 今日も川の字でした。
ちぃこの柔らかいお腹に顔を埋めて眠ると杏仁豆腐の中で泳いでるみたい。

返信する

コメントを投稿