おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

でぶじゃない!

2014-03-20 09:04:05 | Weblog
白三毛さん とても評判が良い。
アクセス数が高いままなので更新したら申し訳ないような気持ちです。


ちぃこもとんぼもデブ猫じゃありません。
が!先日 とんぼの抜歯に行った病院での出来事。

とんぼを預けるために待合室で待っていました。
横に座ったご婦人がキャリーの中のとんぼを覗き込んで
「いや~大きなねこちゃんやね~」
と声を掛けてくれました。
私は
「全然大きくないですよ。5.3キロです。体が短いので大きく見えるだけ」
と答えました。
ご婦人は驚いた様子で
「ウチの猫と同じくらいやとおもったわ」
だって。
猫ボラさんをやってるご婦人の猫さんは7キロ~くらいあるそうです。
キャリーの中で丸まっていたとんぼの大きな顔と丸いお尻を見て大きく見えたのかなぁ。

そのご婦人の連れていたにゃんこ。(先のデカ猫じゃない子)
4歳半ほどの猫さん。
仲良しだった兄弟にゃんこが急逝してしまってから自分でウンチができなくなってしまったそうです。
ショックからなのか?原因は不明。
ご飯は食べるし 普通に生活してるんだけどウンチだけができない。
週一で獣医さんに指でウンチをホジホジして出してもらっているんだって。
他の獣医さんはそういうことはやってくれないので ここに連れてきているって。

そういえば。。。ここの獣医さん 超大型犬のウンチをホジホジしたり 結構ウンチホジホジの患者さんが多い。

猫ボラ夫人 私と同じで一般的な症状は近所の動物病院に行くけど 困った症状のときはココに連れてくるって言ってました。



きょうもでぶねこにエントリーしたけど とんぼはデブ猫じゃありません。
背が低くて手足が短いからコロンとしてるの!
相撲取りでいうなら豊ノ島。

写真はこたつの上の定位置で寝る子たち。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ・デラックス | トップ | before and after  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-03-20 11:55:01
ころころしてるの可愛いです。。。
アズキちゃんがころころ。。

(コメント入れる4桁の数字・・。7でした。全部♪)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-03-20 14:27:33
コロコロにゃんこはかわいいですよ。
息子さん せめてコロコロで止めてください。
お腹のふくらみはコロコロを通り越してる!

今日は運が良い日なので宝くじを買う!
そんでんもって幸来さんの引っ越し費用をバ~ンと出してあげて♪
返信する
Unknown (ふわり)
2014-03-20 14:58:21
とにお君のお腹は毛です。。
他の子よりながいです・・。
シッポも太くて・・長い・・。

宝くじはロトが当たればいいな~♪
同じ数字でず~っと買ってるの^^;

引越し費用はムリムリ++
先買いである物は買ったけど・・。
家もテレビ買います・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-03-20 16:24:59
ちびさん級のロング腹毛ですか。
。。。そうは見えないんだけど。
中身が詰まってると思うんだけど。
おおきくなりすぎ~。


うちの消費税対策は絶対値引き無しのものを少し買う程度。
宝くじが当たったらセコイことしなくて済むのになぁ。
宝くじは10年に一度買うくらいです。

とうとうテレビの買い替えですか!
返信する
Unknown (ふわり)
2014-03-20 16:43:22
まぁ^^;
大きくなっちゃった**:
Qははさんが育てたら細いコになってたかな~?

宝くじ・・最近はちび○子スクラッチで3万当たった♪


返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-03-20 17:35:33
ね!大きくなってるんですよ。
私が育てても大きくなったかな?
ふわり家は水も空気も美味しいからご飯が美味しくなっちゃうんですね。


宝クジ そんなに大金当たったんですか スゴイですね。
300円以上当たった経験なし!!!

お!今日の数字は ななさんゴーゴーでした。
返信する
Unknown (幸来)
2014-03-20 17:54:15
ふっ・・・・・・・・・・。
皆デブじゃないよ・・・・・・。
ちょ子が居るじゃないか!
走る姿は笑えるよ(^^)。
ドスドス走るよ!
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-03-20 18:44:22
白三毛さんが走る姿なんて想像できません。
歩く姿だって思い浮かばない。
ズーーー~ーっと寝て座って食べてる生き物にしか見えない!

白三毛さんの写真 人気でしたよ。
かなりの人出でした。
見に来た人はきっと「ぷー」だったでしょうね。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-03-20 21:31:14
ちょ子さんを見てるからみんなおデブに見えませんね。
トニーくんもポッチャリ系?!笑
うちにもポッチャリ系がふたり♪
ちびのお腹とは月とスッポンですよ(^^)

ちょ子さんの走る動画観たい!!
想像しただけで笑える♪
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-03-21 09:24:53
ちょこさんは完璧!
猫界のマツコ・デラックス級の出来栄え点です。
みかりん家のテリテリさんたちはぽっちゃりというよりガッシリに見えますよ♪

先日のテフくんとぽう君のべったり写真 好き♪
顔の表情は面白いし 2猫の毛の質感と体温まで伝わってきますね。
ふたりの間に手を突っ込んでみたい!
返信する

コメントを投稿