おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

小三毛

2015-07-14 14:21:56 | Weblog
子猫来てます。
本日お昼に到着で木曜のお昼までウチで過ごします。

初めて写真を見たときから人間の誰かに似てるってもやもや考えていました。
きょう顔を見てわかった!
派手じゃないけど努力家なフィギュアスケートの宮原知子選手に雰囲気が似てる!




全然鳴かないおとなしい子猫です。
初めはケージを玄関に置いてたけどちぃこもとんぼもそれほど気にしてない。
それならと居間にもケージを組み立てました。
一応段ボールで目隠しをしてるけど、同じ部屋に居ても3猫とも気にしてない。
各自昼寝中。


ちょっと覗いてみたちぃこ。すぐ飽きる。


椅子の足にもたれて昼寝のとんぼ。
同じ部屋に旦那が居るので、このあとどこかに行ってしまった。


旦那は仕事もせずに子猫にメロメロ中。
いつもの一時的なブームです。
なので旦那がどんなに子猫を飼いたいと言っても受け付けません!!



子猫の治療費+入院費用 うちの支払は約5万円。
半分以上病院が負担してくれました。
すっごい良心的な動物病院でよかった♪
引き取りのときにはロイカナごはんを一袋+サンプルもいただき、別れ際看護師さんは目に涙を浮かべてたそうです。
2週間のお世話で情が移ったみたい。



多頭でも飼いやすそうな子猫でした。
人の目をジッとまっすぐに見つめる子。
とんぼは一年くらい前にやっと目を合わせるようになってきたばかりなのに。


私の感想?
抱っこしてみたけど私の子じゃないわ。
目が違う。
普通にかわいい子猫。
預かった限りは大切にお世話します。


明後日には京都の多頭さんちの子になります。
あぁめでたしめでたし♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な日 | トップ | 京都へ出発 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-07-14 16:28:09
ミケちゃん可愛いね♪

いい病院だね。。
京都に行くんだ。

旦那さん寂しくなるね。。

きゅう母さんも久しぶりに子猫抱っこしたんじゃない?!
返信する
Unknown (みかりん)
2015-07-14 16:30:29
うん、可愛い♪
普通に可愛い子ネコちゃん♪♪

私は見つけましたよー
ちびさん見つけた!!
写真で一目惚れ!
性別分からなかったけど、絶対この子だー!と思った。
で、やっぱり男の子でした~♪
あ~楽しみ~
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-14 17:13:00
そういえば子猫は久しぶり。
あばら骨が細い生き物で新鮮でした。

鳴き声は小さいし生後2か月なのに暴れない。
ナデナデすると喉鳴らすし。
ミケはよい子だわ。

よい子だけど違う。
心に響いてきません。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-07-14 17:18:34
普通にかわいいでしょ。
白黒に拘る人間には普通の子猫にみえるよね。
みかりんさんならわかる感覚。

ちびさん、帰ってくるんだね。
里親サイトとか見てるとき、たま~にちびさんぽい子がいるでしょ。
他の白黒より凄く気になってた。
ちびさんってなにか特別なものがあるんだろうね。

ちびさんの再登板はほかの子がきたときよりワクワクしてます。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-07-14 17:56:42
白黒っていいよね。
チビちびさん・・ブログの楽しみ増えた!

子猫の細いアバラ・・。パンパンのお腹好き♪

ハチャメチャな素早い動き目が回るけど楽しい。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-07-14 19:24:44
白黒はいい♪
白黒で目の周りが白くて表情がわかる子が好き。
鼻がピンクの子が好き。
トニくんはドンピシャです。
三毛なら白っぽい三毛。

ふわりさんは何年かに一度子猫育てやってるもんね。
私は子猫より大人猫、大人猫より老猫。


三毛、全然ハチャメチャじゃなくて静かに巣箱で過ごしてます。
返信する
Unknown (かおり)
2015-07-15 12:17:44
三毛ちゃん可愛いですね
京都で楽しく過ごせたら良いですね

ちぃこちゃんとんぼくんも変わりなく良かったです
返信する
かおりさん (Qはは)
2015-07-15 17:56:31
胸キュンではないけど普通にかわいいにゃんこです。
4~5匹お兄さんかおねえさんがいるお宅だけど大丈夫な感じの性格の良い三毛です。


ちぃこととんぼは私がヨソモノと遊んであげているので少々ムッとしています。
返信する

コメントを投稿