湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

安定した一日

2017-10-08 00:00:58 | 日常
今日は気分も体調もよい一日だった。
平和な時間。朝はゆっくり、午後はパソコンか動画を見て過ごして、夜は本を読む。

特に眼精疲労の状態が続いていたので、活字を読む気力さえなかった。
目薬をさし続けて、起きている状態。睡眠不足か。朝が早いと心底眠れない。

隣のおじさんは、介護施設で朝食を作っているそう(元板前さん)で、家人いわく午前3時過ぎに出勤の気配がするそうだ。
隔日出勤だそうですが、それでも大変だろうと思うけれど、おじさんは雇ってくれるのでありがたいと言っていた。
私は6時半過ぎに出ますが、それでも大変なのにね。頑張っているなあと思います。

Netflixを見たけれども視聴中のある海外ドラマが消えていた。フリンジだ。
ボーンズもシーズン1~8ぐらいまでデータがなかったし、制作会社と配信先で契約があるのかもね。
Netflixは、オリジナルドラマを大量に制作しています。よほど収益があるのでしょう。

今月は用事を必要最小限に抑えて、自分の時間を捻出するようにしています。
家事はやりたくない。特に料理を作るのが最近億劫になっています。
もし旦那がお料理を作ってくれたら、こんな幸せなことないですよね。
旦那の手作り料理、憧れます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの切り替え | トップ | ゆりこさんの魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。