湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

母のこと

2024-07-14 21:56:23 | 日常
私の兄妹は 母のことどう考えているのか。

私がみてるからお任せですか。
私は自分だけではなく、認知症になった母の苦しみや悲しみという感情と向き合いながら母と過ごしているのです。

介護は心身ともに疲弊するけど、それも育ててくれた母への恩返しだと思っている。人生最後の時間は辛くても、その現実に子どもが向き合わなくてはいけないことなんだ。

という思いが毎日込み上げてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を動かす | トップ | 会話のズレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。