湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

スッキリと夜空

2017-10-29 20:23:47 | 日常
台風が去って、夜空には星がきらめいている。明日は実家と愛知の自宅へ草刈に帰る予定。
2ヶ月半放置だったので、どんだけ伸びていることでしょう。考えると頭が痛いです。
この長雨は、私には骨休めになって良かった。来月からは収穫が始まるので、土日も余力があれば出勤してひと踏ん張りすることにします。

久々に会う両親には夕食をご馳走するつもり。草刈作業の手伝いに来てくれるという。
妹も近くに住んでいるので、家族が顔を会わせるのはお盆以来でしょうか。

みんなが元気でいることは何よりもありがたいし、そのありがたさをヒシヒシと感じている。
顔を合わせてご飯を食べる時間があることが、何よりも幸せだ。

11月4日は飼っていた犬、テンちゃんの命日。今年はフォトフレームを可愛くしてあげたい。
BSの世界わんわんドキュを見ると、犬のいる生活がまたしたくなります。君がそばにいるだけで、人生ハッピーになる。
そんなワンダフルライフを送る飼い主さんが紹介されていました。羨ましい。

午後はNETFLIXでドラマをみました。「1922」スティーブンキング作です。かなり薄気味わるいお話ですが、最後は切なくなります。
アメリカのドラマの描写はかなりリアルで、こんなの放送できるんだ~と感じることが様々なシーンでよくあります。
続けて「ミスト」も見ています。こういうミステリアスでホラーな要素がある話は好きです。海外ドラマは脚本がよくて、小道具等使われている物や衣装のデザイン、シーンそれぞれの色彩感もセンスが光ります。見る人の意表をつく感じです。だから面白いのですが。

早く寝て明日に備えることにします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな一日 | トップ | 草刈仕事はかどる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。