湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

桜海老蕎麦。

2015-04-24 19:41:31 | 日常
写真はありませんが、何時も通る道沿いにある、こじんまりとした蕎麦&うどん屋(チェーン店)へ入りました。

静岡に住んで10年。初めて桜えびのかき揚げ蕎麦を食べました。小さな桜海老がキレイに揚げられ、ほんのりと甘く、サクサクして美味しかったです。衣は余り付いてなくても、海老さん達がちゃんとくっついています。

春と秋しか採れないエビ。このお店は、桜海老は、冷凍保存してるのかしらね。

気温が上がり、冷たい麺類が美味しい季節になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が疲れたわ~。 | トップ | 歩いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。