FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

FP向け研修会講師の任務完了@釧路

2017-11-25 | ブログ
北海道釧路市にて。

「変わりゆく時代と社会保障」というごっついお題で喋りました。


主催は、日本FP協会道東支部。
FP協会会員のための継続教育研修会ということで、参加者は全員FP資格保持者です。
これまたごっつい印象

でも、開き直って、というか、
FPじゃない人に、大事なことを一緒に伝えていく「仲間」として、
こんな「伝え方」もあるんだなぁ、なんていうふうに聞いてもらことを意識しました。


FPにとっては当たり前のことも、
そうでない人にとっては、
「その話、もっと早く知りたかった!」
ということもとても多いので、
日本中のFPが頑張っていかなくてはいけないかと。



それにしても、食べ過ぎてかな?
まず、お昼は地元の人に愛される「釧ちゃん食堂」にて。

大人気の海鮮丼!

夜の懇親会では、、、



そんな夜でした。

2泊3日ありがとうございました。

最新の画像もっと見る