けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

昼も夜も中華?&白い萩の月。

2021-10-18 23:55:00 | 美味しいお店(ラーメン・中華)
今日は月曜だというのに、出社日。

在宅勤務が慣れると、
どうも会社に行くのが億劫になってしまう。

7時前のオフィス街は閑散としている。

とても寒かったが、
空気が澄んでいて気持ちが良かった。

お昼は、徒歩圏内の泰興楼さんで青椒肉絲。
 

ピーマンがシャキシャキして美味しかった。


夏の間、メニューから消えていたので、
復活してくれて嬉しい。

そして、晩ご飯はつじ田 味噌の章さんで
味玉味噌ラーメン。


麺が食べ終わったら、
白めしをどんぶりに入れて食べるらしい。
しかし、そこまでは食べられそうもなく、
ラーメンだけで済ませた。

最後に駅の構内にある
菓匠三全GRANSTA TOKYO店さんで
お土産を購入。


東京駅限定らしく、よく行列になっていたが、
今日は空いていたので、買ってみた。


可愛い箱である。


こちら6個入りで1200円(税込)。
「萩の月」と同じ値段。


味的には黄色い「萩の月」との違いが分から
なかった。(恥ずかしいが、・・・。)
しかし、老舗の味はやはり美味しかった。

今回のおまけ。

朝の公園散歩から帰宅し、車から降りる。


天気も良く、爽やかな朝であったので、
しばし家の近くをとことこ。





道端に座ってマッサージの催促。



そして、おやつまで。


朝ごはんを食べたら、いつもの場所へ。


疲れたのね。


お昼までゆっくりお昼寝ね。


さて、私はお仕事に取りかかりましょうかね。

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週はたくさん公園に来ました。 | トップ | 連ドラ「ボクの殺意が恋した」(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。