よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

ブサイク度120%にアップのタイヤ交換の巻!

2014年03月13日 07時21分00秒 | 自転車メンテ&用品、ウェア-
「勝てれば・・」の希望的観測の通りに予想が当たりT・ハースに負けちゃいましたね圭くん。ま、実力どおりの結果ですね

6-7、2-6の完敗でした、タイブレークに入るとメンタル面が強い方が勝つんですよね「己に勝つ」強い心が求められますね。

以下本題に:

昨年8月に後輪だけ新品タイヤに交換して呼び名も「ブサイク号」と改名しましたが・・ヤハリ前輪も解れて来ました

このパセラコンパクトのタイヤも各色ありますがブルーが一番人気らしい、何故なら他の色と比べると¥800弱お高い

’09年には@1795也で購入が昨年は@2267也、で今年は@2531也になっていましたよ、大いなるショ~ックです

で他の色を調べたらレッドが@1731也でした。スッペクが全く同じなのでブサイクついでに前輪をレッドで行く事に決定です

ブサイク号も8年だし、車体も経年劣化&使用による傷も多数見映えを気にするチャリでも無いので実用オンリーが賢いね

左は解れてきたタイヤまだ少しの期間は大丈夫ですが・・坂道の下りで破裂したら最悪ですから・・備えあれば憂いなしです
 
右が今回購入したレッドのタイヤ、真紅ではなくチョッピリとオレンジが感じられるでしょうか?

ブサイクついでにミラーも大き目の物と交換、ミラー取り付け部は互換性があるんですよ同じメーカー製ですから
 
小さい方でも用は足りるのですが・・パット見では大きい方が確認し易いので安全の為に優先しましょう
でブサイク度120%のブサイク号改め「ブササイク号」の完成で~す、何と言うナンセンスさなのでしょうか、信じられませんね

多少の煩悩は達観したオイラですからネシ・ャ・レと言う事で本当の理由は金欠病って事ですがね
参考までに:当方は英式バルブ、空気圧が低いとパンクが多くなるのでパッンパッンに充填します。ポンプにゲージもついていないしね
ミラーも二周り大きくなり格好悪い出来栄えですね結局は乗ってる奴が不細工なので釣合いは取れてるけどね

厳重注意:もし近隣で見かけても絶対に声をかけないで下さいね恥ずかしさのあまり大赤面しちゃうので
心の中で冷笑しながら完全黙殺して下さい!それが「他人様への思いやり」と言う事ですから・・ヨロシクです
    宜しければポチッとヨロピクね
              
         にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
歳を重ねてくると大人っていうか・・ただ羞恥心が薄れてくるのが恐ろしいと自分でも思う今日この頃ですな~
ちなみに、この赤いタイヤ一本が愚妻からの誕生日プレゼントでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラの誕生日=東日本大震... | トップ | ’14 誕生日プレゼントの品... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2014-03-13 10:36:54
今日はもう雨です。

JACKSさんを 見かけたらお声を掛けるのが ひーの願いですので 絶対かけますw
でも 鳥頭なので ここで自転車を見ていてもフォルムが覚えられず解らなそうだしなぁ・・・と思っていましたが 
前輪赤・・後輪青・・停まっていれば なんとかなるかも?!
ひーもオバちゃんになったので だいぶ羞恥心無くなりましたww
返信する
ひーさんへ! (JACKS)
2014-03-13 12:55:10
朝から雨ですね~、値上がり前のテニスボールを買いに行きましたよ

前輪と後輪を入れ替える場合もありますから・・声をかけないで黙殺願います。

>羞恥心・・
これを忘れると大変な事になるので程々に持っていた方が無難ですね。
返信する

コメントを投稿

自転車メンテ&用品、ウェア-」カテゴリの最新記事