よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

遅ればせながら・・子供達からの「父の日プレゼント」!

2023年06月21日 07時33分35秒 | 家族関係
最初に17日(土)の昼前に仙台の長女から届きました、毎年「うなぎ」を送ってくれる毎回違う「うなぎ」は有難い


夕飯でいただきましたが、ふっくらしていて美味かったです、肝吸いも上々の味でした。

これで十分なご馳走です我が夫婦には、お店でなら安くても¥3,000高級なうな重だったら「樋口一葉」でも足りない

その日の午後3時過ぎには長男が三女(小学5年)のピアノ教室の帰りに来ました、例年通りのお小遣いの金一封をね

次女(中3)は関西方面への修学旅行中、長女(高2)は文化祭中で、多分?弓道部の模範演技?の試射かもと言っていました。

翌18日(父の日)の午前中に次男が金一封を持って来てくれましたそれと恒例のケーキの差し入れです。
 
「モンテローザ」のケーキ、右は奥方と半分づつに分けたシュークリームの断面。クリームがパンパンに入っていました

自分が幼少の頃のケーキは甘かった当時は甘いものは高級だった。今は甘いものが溢れ、甘さ控えめが好まれる時代です。

「親孝行したい時には親はなし」と言う、これピッタシ自分に当てはまる子供達には親孝行させてやるか~、俺たちで

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年ぶりぐらいに城山の「... | トップ | 皆様・・健康に留意して下さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事