よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

松田山ハーブ館へ・・素敵な女性に出会いました♪

2009年05月13日 20時06分00秒 | 近郊ポタ
朝はでしたが・・2年半前から服用している痛風の薬を貰いに近くの病院まで、2~3ヶ月に一度は診察を受けないと

薬も出してもらえないしその後発作は出ていないが薬が無いと不安血圧は下が80、上が124で問題なし運動の賜物

10時過ぎに薬局で薬を貰い・・どうするか折角なのでチョットポタなど暫く上っていない松田山ハーブ館へ行こう

10時前から急にて夏の様な陽射しが強烈、チョット蒸しているし酒匂川C・Rの右岸は松並木が日を遮ってくれて
 
新十文字橋から見上げるハーブ館。はモドキ号なので丁度良かったか急勾配の三段の坂も多分?大丈夫だよな~

一段目の坂を後ろ向きで歩いて上がってくるご婦人が・・聞いてみると「前ばかりじゃなく後ろ歩きも必要かと思って」の答え
 
後は斜面の階段を上ってハーブ館までの日課の散歩とか?オヤジより10歳ぐらい上か女性に日傘は必須アイテム

此処でチョイと休憩し箱根方面を望むと少し霞んで、富士山は雲の中にお隠れ状態大井松田方面も少しボヤーとした感じ。
  
丁度この時、30代ぐらいの色の白い綺麗可愛い女性が一人日傘をさして上って来ましたオヤジの好みのタイプです

この時は「今日は」と挨拶だけ交わしましたが・・この人も散歩の様ですねやはり斜面の階段を上っていきました。

子どもの館前の広場には小学生が遠足で来ていました。東富水小学校の2年生達のようです。楽しそうに遊んでいましたね
  

ハーブ館。一階はハーブグッズを販売しているお店、店内は後で紹介します。斜面を下る階段のゲート横には白い花が咲いて。
  

斜面の下から見るハーブ館。咲き誇る花が無いのでチョット綺麗な感じに写りませんが秋のコスモスが咲く時期は画になります
 

前方を望むと左に水辺の公園と上を通る小田急線の鉄橋。真ん中が昨年末に復旧した十文字橋、右が今通って来た新十文字橋。
 

丁度上から下りて来た先ほどのオヤジ好みの女性、すれ違う時に声をかけて振り向いた所をとねチョット恥ずかしそう
 
此処の景色に何故かマッチして、とても素敵な感じでしたブログに載せる了解O・K!散歩しているだけですからね~

オイラも此処に毎日散歩に来ようかな~?と良からぬ考えが一瞬頭をよぎったお馬鹿なオヤジです最低かも~

こんな小さな花もハーブの一種なのでしょうか?地面に這い蹲る様に咲いていたのですが・・?
 

ハーブ館の一階のハーブグッズ売り場。販売のスタッフ?の女性の了解を得て撮りましたよ相変わらず紳士な俺
  
ハーバルバス、ハーブソープ、アロマテラピーグッズ&香りのインテリア小物&オイル等が陳列されています
  
二階はクラフト工房、三階はハーブレストラン(展望)になっている様です。月曜休館。TEL:0465-85ー1177まで

綺麗な女性はヤッパ見るだけでもイイね~老け込まない為にはイイ刺激ですな~。イヤらしい意味ではないからね

明日は脚を使う予定があったので三段の坂は34T×24Tで上りました。走行距離は全部で20Kmも無いよな、この位のだと。

   宜しければポチッとヨロピクね

        

    にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村

そうそう先日紹介した自宅の周りのミカンの花が咲き始めましたよ。こんな感じで鼻を近ずけるとチョット甘い香りがします
 




     

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョェ~、電動ポットが・・... | トップ | 明神ヶ岳の制覇だ~(ハイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかな・・ (ボタン)
2009-05-14 10:58:18
とても紳士的なオヤジさんと思って再度読み直したら、
○○らしい感じに見えるのはおいらだけ(ギャハハハハ)
老け込まない為にも良いかもね

アロマテラピーグッズが欲しいな

痛風大丈夫ですか気をつけてくださいよ。過ぎないように。
返信する
紳士の鏡と良く言われますが? (片目のJACKS)
2009-05-14 18:22:26
コレはお世辞だったのでしょうかボタンさん

○○は勿論、紳士の言葉が入るのですよね

綺麗な人を見て刺激を受けた方が若返りますよ絶対色気がなくなったら

痛風はここ2年半出ていません薬のおかげかな

水分を良く取り、良く汗をかき体を動かしていますから多分、大丈夫
返信する

コメントを投稿

近郊ポタ」カテゴリの最新記事