よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

長女のタイ旅行土産!

2009年10月28日 17時15分00秒 | 諸々
今日もの暖かい日です朝一に歯科へ行き沁みる歯の治療を、取り合えず薬を塗り1週間後まで様子を見る事に

前日からイレギュラー的な仕事が舞い込み現物のスケッチをして製作用の図面を作成。それも今日で完了子供の小遣い分

昼ポタは気分が乗らない為ヤメ書く事も無いので先週頭から週末まで長女がタイ旅行に行って来た時の土産の紹介など

まずはTシャツ、愚妻と次男とオヤジの分で3枚。色は黒と緑の2種。サイズは愚妻がMで男二人はLだが・・チョット大きい
 
Mでは横のサイズは良いのだが丈が短いL は横も丈もかなり大きいMとLの中間があればピッタリなのだが

タイと言う国は日本とサイズの寸法がカナリ違う?欧米人のサイズなのか?タイ人の体格は日本人と変わらない筈と思うが

町の土産屋では120バーツ=日本円で約360円免税店では約1200円ぐらいの価格だったと・・品質が違うのかな

取り合えず外には着て行かず家の普段着で良いかな長女には悪いがチョットばかしサイズが大き過ぎだもの仕方なし

後は象の形をしたアーモンドチョコレート?タイのチョコってアマリ聞かないな予想通り日本のチョコの方が美味いね

でもハワイ土産のチョコよりは甘さ控えめでマダいいよ日本のチョコが美味過ぎなの?特に明治のチョコが美味いね~
 
すみませんチョットばかし甘ピンでボケとりますが・・許してねもう全部食べちゃったので、撮れないからさ

      宜しければポチッとヨロピクね

              

          にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
           




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ポタ・・チョットだけ坂道! | トップ | お手軽ハイキングで湘南平へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事