よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

今日は富士山が綺麗に見える~♪

2009年11月03日 13時40分00秒 | 近郊ポタ
流石に晴れの特異日の文化の日ですね朝から気持ち良く晴れ渡っています我が家の玄関先から見える大山です。
 

空気がヒンヤリとして澄み渡って・・こんな日は富士山がハッキリと見える訳であり・・早速富士見ポタなどを敢行

我が家から下る試練坂から見える富士山・・チョットだけね   酒匂川CRから見ると矢倉岳の真後ろに見える箇所も。
  

だいたい五合目辺りまで冠雪して綺麗ですぜ~水辺の公園の手前付近から見える富士山のどかな田園風景も
 
小田急線の電車も偶然ですが写っていますが・・分かるかな~

足柄大橋を渡りR255の「第一生命入口」の信号から「めがね道」まで三段の坂を上ります二段目から見える富士山
 

第一生命ビル前の広場の「五郎・十郎」の銀杏の葉はまだ青々としています。黄色に染まるのはまだ当分先でしょうね。
           

手入れの行き届いた芝生の広場です、青空が眩しいこれはソテツの実でしょうか?歌で「赤いソテツの実も・・」とあった
  

     此処から湘光中学方面の県道に下ります。少し下った所から見える富士山は如何?
 

     同じ所から箱根方面を望むと明神ヶ岳の稜線と金時山がヒョッコリと頭を覗かせています。
 

    チョット冗談でボーちゃんも一緒に
 

      帰り道の栢山の報徳橋の上から見える富士山と箱根明神ヶ岳方面。
  

約21Kmで上り坂はR255~めがね道までの僅かだけ オヤジの省エネ1時間45分のポタでした

       宜しければポチッとヨロピクね

             

         にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(日)小田原サ... | トップ | 孫娘の七五三の晴れ姿? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね。 (,ちゃせん丸)
2009-11-04 08:16:28
昨日はホントに良いお天気で、富士山や丹沢がハッキリクッキリ見えましたね!

夜にはきれいな月も出ていて明るかったです

休みだったんで子供達と湘南平に登ったんですが、自転車で来ている方が結構いましたよ
返信する
実に良い天気でした! (片目のJACKS)
2009-11-04 10:37:56
湘南平へはモチ歩いてハイキングですよね

どちらのコースから登られました?案外多いのはガス屋?さんの所からが多いみたい。

いずれから登っても程よい万人向けのコースで恵まれた環境です

今度は是非 でトライしてください
返信する

コメントを投稿

近郊ポタ」カテゴリの最新記事