10時過ぎまでは晴れて陽も射していたが・・雲が多くチョット天気が崩れそう?予報でも午後から
夜はもしかしたら
こんな時は出かける
気も萎え
先日のモドキ号に続き今日は、ボーちゃんのブレーキ調整などでお茶を濁す事にして
結構リムに筋が付いています、多分ブレーキを交換する前の筋だったような?調整の前にシューの鉄片除去から始めます

外してみたら以外に綺麗、鉄片は4個共食い込んでいませんでした
しかし綺麗な当たり具合ではありませんか

左側が進行方向面です。4個共殆んど同じような具合でした
マダマダ溝がシッカリ存在します。
オヤジのセット方法。当然トーイン(ハの字)をつけるのでインシュロック(結束バンド&ロックタイとも呼ぶ)を利用します。
マイナスドライバーの先&一円玉を挟む方法もありますが・・片手で押えていなければ落ちてしまう
両手が使える方が簡単

バンドは小さいサイズ(厚さが1mm程度)方が邪魔にならず、最後にニッパで切るときに楽です。必ず切って外してね!
セットが終わったらリムから1~2mmぐらいの隙間で調整(多少ホィールに振れが出ていても触らない程度)すれば
今回は鉄片除去の必要が無かったので40分弱で終了
作業が終わった1時間後には
が降り出してきましたよ
ヤッパ出掛けなくて正解でした
チョット悪運が強かっただけかな
宜しければポチッとヨロピクね




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結構リムに筋が付いています、多分ブレーキを交換する前の筋だったような?調整の前にシューの鉄片除去から始めます


外してみたら以外に綺麗、鉄片は4個共食い込んでいませんでした



左側が進行方向面です。4個共殆んど同じような具合でした


マイナスドライバーの先&一円玉を挟む方法もありますが・・片手で押えていなければ落ちてしまう



バンドは小さいサイズ(厚さが1mm程度)方が邪魔にならず、最後にニッパで切るときに楽です。必ず切って外してね!
セットが終わったらリムから1~2mmぐらいの隙間で調整(多少ホィールに振れが出ていても触らない程度)すれば

今回は鉄片除去の必要が無かったので40分弱で終了



ヤッパ出掛けなくて正解でした



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