もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

殺虫剤

2022-06-21 09:58:25 | 化学物質に過敏な事
田舎の家に何やら虫が入ってきました。

大きい!

蜂?

ヤバい!!!

そう感じてすぐに、配偶者のいる所に行って「おとーさん!蜂!大きい!」と叫びました。

配偶者は、「こんな時(法事)やけどしゃぁない」と言って、殺虫剤のスプレー缶を持って蜂のいる部屋へ。

処理してくれたようです。

ほっ。

その後、バタバタしている時、その事を忘れて、その部屋に入ってしまいました。

なにやら良いにおいの後に危険なニオイ。

ヤバいっ!ここにおったらあかん!倒れる!と用事も忘れて、その部屋を出る。

そんな事をお客さんが来る前に2回やりました(あほ)

通気の良い田舎の家なので、しばらくすると、危険なニオイはなくなりました。

危なかった。

倒れなくて良かった。

お客さんが来る前で良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 田舎の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けみかる。)
2022-06-23 21:28:14
何事もなく良かったです。

私は虫が大の苦手…。
古い実家も苦手ですが、本日小さなGが現れ、
半泣きに。
騒いでいたら、父が殺虫剤を振りまき…。
私は久しぶりの頭痛になり。
速攻で退散しました、

改めて、殺虫剤も怖いなって思いました。
我が家は瞬間で凍らせる?みたいなのを
置いています。

それも安心はできませんけど…。
新聞紙で叩くのが一番なんでしょうけどね。
私もGは苦手です (kinbee)
2022-06-24 17:12:47
Gは嫌ですよね。

お父さん、殺虫剤をスプレーしてくれて、良かったのか悪かったのか、複雑ですよね。

頭痛は治りましたか?

目が合った時は怖いですね。見て見ぬ振りしたらヤツも逃げていきますけど(^^;)

ホウ酸団子のホウ酸を微量にして作っても効果ありましたが、置いたすぐは少し目が痛くなったり、息苦しかったりします。

餌になってる物(木製品が多いですが、たまにプラスチックも食べますね)を処分して、アーゼロンの希釈液を毎日スプレーしまくったら、数年で見なくなりました。

配偶者は自分の部屋に殺虫剤を置いてますが、私のいる所では使わないように気を遣ってくれています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事