集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

菅内閣、、、すでに問題山積ですね

2020-09-26 19:57:40 | Weblog
こんばんは。

冒頭からですが、
すこし気になるニュースがありました。

「Go To トラベル」の話です。。。。
10月1日からは、東京も「Go To キャンペーン」の対象にする
ということです。
しかし,東京都は、ここにきて感染者数が増えています。。
270人あまりの感染者が出たとか。。。。

この水準ならばキャンペーンを実施しても大丈夫なのでしょうか。。。。

政府としては、「Go To キャンペーン」は進めるはずだとは思います。。。
オリンピックを開催するときめているようですから、
この程度で止めることはできない。。。。

たとえ海外から観戦者がいなくてもいいから
オリンピック開催・・・・

世界中で感染者が蔓延し、選手が最高のパフォーマンスで競技できなくても
競技している姿を世界中に放映できればいい・・・

ということでしょうか。。。。

オリンピック後の日本のコロナの感染状況はどうなるのか。。。
気になりました。。。

◼️

菅首相が誕生ました。
この内閣は、誕生の成立の段階から「???」という内閣です。
これから先・・・どうなるのでしょうか・・・

このブログを読んでいただくとわかるのですが、
筆者は、菅内閣には、あまり期待をしておりません。。。。
理由は、総裁選の時に書きました。。。。

菅首相が表明したのは、「安倍内閣の継承」。。。
言葉を変えれば、安倍首相の不祥事を隠すための内閣・・・・
と言い換えることもできる内閣です。。。。

期待をしたくても期待できません。。。。

しかも、日本をどのような方向に勧めたいのかがまつたく見えない内閣です。。。。
さらに、表明した基本理念には問題があると思っています。。。

◼️ 菅内閣の基本理念自体が問題

筆者一人で「問題だ」と叫んでみても仕方がない。。。
みなさんからみますと、どのように見えましたか?
菅首相が掲げた基本的な理念・・・

筆者は
この理念自体が問題である。。。と考えています。。。

菅首相就任時に明確に示された基本的理念は2点だけ。

・安倍内閣の継承
・自助・共助・公助そして絆

あとは、新しい内閣に期待を集めるための
「聞こえの良い場当たり的な政策」を連呼・・・

さて、いまは政権の支持率は高ようです・・・
しかし、今だけかも・・・
すぐに下がりそうな予感がするのです。。。。

国民は、自民党の「聞こえの良いばら撒き的な政策」だけで政権の良し悪し
を判断してはならないと思います。

◼️

ところが、自民党自身は、内閣支持率の高さにご機嫌・・・・
自民党に対する期待の高さだと考えているようですが・・・
それは、すこし思い上がりかも。。。。

長い間、安倍議員が首相として牛耳ってきたのです。。。
その首相が変われば、何かしら変化を期待するのが自然。。。

「何かが変わるかも・・・」
そのわずかな変化に期待しての「ご祝儀支持率」というのもあるのです・・

菅首相は、国会で所信表明もしていないのですから、
こら政権が、国民にとって良い政権か悪い政権か判断できる材料は、
ほとんどありません。

ほとんどないのですが、
菅内閣が打ち出した政策をピックアップしてみますと、

・不妊治療の助成金
・新型コロナワクチンを国民全員にうているようにする
・縦割り行政の打破
・デジタル省創設

などなど・・・安倍政権の時とは違うのだ・・
いう「雰囲気」を出そうとしていることはわかります・・・

結局のところ。。。よく言われている
「スモールサクセス」
が欲しいだけ。。。。

小さい成功を積み重ね
「この内閣は違うぞ!!」と思わせたい。。。

それだけで、菅内閣が安倍内閣とは違うというイメージを出そうとしている。。。
しかし、菅内閣と安倍内閣・・・政治に対する取り組みスタンスは同一・・・

これでは、
「安倍政権時代とまったく変わっていない。。。」

不祥事が「闇から闇」・・・
絶望感さえ漂ってきます・・・・

◼️ 不祥事の山

安倍政権の後半は、不祥事だらけでした。。。。

安倍首相が辞任するかも。。。という話を聞いた時、
はじめは、安倍首相が不祥事を処理できなくなって辞任か。。。
と思ったくらいです。

・森友学園問題
・加計学園問題
・桜を見る会
・黒川前検事長定年延長問題
・公文書改竄
・官僚の過度の忖度問題と内閣人事制度
・「桜を見る会」招待客名簿
・ジャパンライフ問題
・河井議員夫妻買収問題と選挙資金1億5千万円の問題
・秋元司議員 IR汚職問題と証人買収問題

などなど。。。。。
不祥事の山・・・
説明責任を果たしていない問題が山積しています。

◼️ もう少し問題点を説明すると

ところが、菅内閣は安倍首相が起こした不祥事は一切追及しない方針
だと宣言しています。。。。

●ジャパンライフ
ジャパンライフの問題も調査はしないといいます。。。
しかし、安倍首相が、ジャパンライフを招待した。
その招待状が巨額「詐欺事件」の広告宣伝に使われた。。。

なぜ、そういうことが起きたのか。。。しっかり調査することが
必要なはずなのに、

「桜を見る会の再調査は致しません」
いいの??これで。。。
招待状の公文書を削除しました。。。
バックアップは致しません。。。でそれでいいのでしょうか???

「改革」しないと・・・・

●河井議員夫妻
1億5千万円の出所。。。。自民党からの資金であることは認めています。
他の議員とのバランスを考えると異常に高額。。。。

安倍首相の息のかかった政治家だから??
小泉劇場のように、安倍首相を批判する岸田派の国会議員を蹴落とすため??

目的はどうであれ、
少なくとも、自民党からの資金が買収資金として使われた。。。。

この資金は、国からの交付金からでている・・・
説明しないといけない問題だと思うのですが、いかがでしょうか??

適切な手続きで支給しているのだから、それから先は、
買収しようと、弁護士を解任して裁判を遅らせようと関係ない
ということでしょうか??

記憶が正しければ、河合議員は「法務大臣」でしたよね。。。。
誰が任命したのか。。。

● 森友学園問題・加計学園問題
再調査はしないと断言された問題です・・・・
菅内閣は「既得権打破」を掲げる内閣・・・
ならば「調査をする」というのが筋だと思うのですが・・・

政権は「既得権」だとでも言わんばかりに、
資料提供を拒んできました。。。。

こういうのを「打破」しないと。。。
言動が不一致になります。。。。

調査していただきたいものです。

● 秋元司議員IR汚職と証人買収事件
この問題はこれから。。。。

IR汚職
横浜市が候補地として名乗りをあげた
林市長は、IRを誘致するか否かを表明せずに当選
当選後に「誘致」と表明

リコール問題に発展したが反対はが分裂。。。。

さて、どうなりますか。。。。
以前から「官邸の大物議員の関係。。。」だから、からなず誘致できる
という話が出ていました・・

結論はどうなるのかわかりませんが、
この「官邸の大物議員」というのは だれ???
秋元議員の裁判の行方は??

◼️ また、ガンガン更新します

今回、政権が変わったので、しばらく様子を見していましたが、
ガンガン書くことにします。。。。

菅首相の政治的な手法を危惧しているからです。。。。
気になる言葉がありました。

「一点突破」という言葉。。。。
民間企業でしたら「一点突破」でもいいかもしれません。。。

しかし、民主主義の国で、国のリーダーが「一点突破」を図ったら
どうなるのでしょう。。。。

民主主義の原則とは、異なる意見を十分に理解することにある
のではないでしょうか。。。。

もし一点突破してきめてしまうとしたら
少数意見の方々の話を十分にきいた結果だったのでしょうか。。。。
少数意見の方々と話し合い、何か問題点か突き詰め。。。
双方で妥協点を見出す。。。
それができるのでしょうか。。。
「一点突破」で・・・・

民主主義というのは、時間のかかる制度だと思うのです・・
為政者が「一点突破」したら、話し合いなどないに等しい。。。。

繰り返します。
「一点突破」という考え方でしたら、
リーダーがやりたいことは成し遂げることができるかもしれません。。
しかし、そこに、民主主義はないのだと思っています。。。

多くの人間は望んでいないことや
リーダーが掲げた政策に反対する民意をかえり見ることなく

「押し通してしまう・・・」
ということでしたら、議論することなどない。。。
という考え方になります。

「危険な匂い」がします。。。
少なくとも、民主主義ではない。。。


沖縄の辺野古の基地建設。。。。
思い起こしてみてください。
政府は、どんな手段を使ってでも、自分たちの指示に従わせてみせる。。。。
という手法を使いました。。。。。

こういう手法がまかり通っていいのでしょうか。。。

◼️

このように考えますと、黙っていられなくなりました。。。
様子見などと言わずにブログを更新しなければという気になりました。


「反対意見の者を排除しても、自分の考え方を押し通す。。。」

これ・・・筆者が問題にしている「圧力団体 集団ストーカー」
の活動の考え方にそっくり。。。。

これからは、ガンガン書くことにしました。。。。

「圧力団体 集団ストーカー」の活動も追及しなければなりません・・・

では、また。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする