今日の秋櫻写

こちら新宿都庁前 秋櫻舎

よいお年を

2011年12月31日 14時19分34秒 | きもの

今年もあと今日限り。

今日が終わったら、年が明けて新年。
色んなことがありましたが、忘れるものは忘れて
落とすものは落として、さっぱり清々しい心と体で
新年を迎える。新しい年を始める。
持ち越さない。

この切り替えの感覚って
日本のすきな習慣のひとつです。

天災あり、人災あり、
思い残すことなど数えきれない現実、
それだからこそ切り替えよう、
またがんばろうって思うきもちは有効だと思います。


今年はどんな1年でしたか。

ワタシは良くも悪くも充実していましたが、
決していい年だったとは手放しで云えない年でした。
大地震も大きい。外的にも、自分の内側でも
変化がたーくさんあって、超保守派のかに座なワタシは、
変化に対応するだけでへとへとでした!

そして健康。
今年は幾度となくダウンしたので特に。
健康は大事です。
とかいいながら、最後の最後でまたコケたという・・・。
今年は帰省すらも延期に。
大みそかなのに点滴を打って療養してます。
何にもたべられない状態。
暮れと正月なのに!うう。

何事も健康あってのことだね。
ほんとです。

そういうわけで。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
来年も明るい一年でありますように。


最新の画像もっと見る