かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

こんなあんみつありました

2009-10-13 22:06:33 | おいしいお店
長命ヶ丘にあるうどん屋さん『麦の里』
(味の民芸から何故か名前が変わりましたね?)

日曜日、ここで食後に食べたのが、このあんみつなんですが、

普通のあんみつと違うんです


右に置いてある黄色い液体にご注目下さいまし。




な・な・な~~~んと

かけるのは、黒蜜ではなく・・・





蜂蜜生姜


かぁ~~~っ!けっこう生姜が効いてます



でも、意外や意外、あっさりとペロリと食べられちゃいました

寒天にも生姜が入っていました~

冷たいスイーツだけど、生姜で体が温まる、
冷え症の私にはうれしい甘味でございました

メインのうどんは超スパイシーなカレーうどん

かなり燃えた日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャー (桃猫)
2009-10-13 23:41:06
スカベンジャー=降参か。。。抗酸化作用のある食材のことでしたぶひっもよ~
ぶひっは、アミノ酸スコア100だべ~

あんみつの汁はなんだべ???と思いました。ジンジャーパンチくらったのね
ところで、うまがったのすか???興味深々ですよ
返信する
・・・・。 (のりのり)
2009-10-14 02:47:17
私黒蜜がいいよーーーー
ちなみに美味しかったのかいな
返信する
生姜! (しずママ)
2009-10-14 12:21:48
蜂蜜生姜 ホットドリンクでもおいしいですもんね

カレーうどん食べたくなりました
返信する
桃猫さんへ (かおりん)
2009-10-14 13:31:23
スカベンジャーは抗酸化作用のある食材に含まれる酵素さまでしたか・・・
OH!するってぇと、生姜に含まれるクルクミンも
「抗酸化戦隊スカベンジャー」の一員ですね
汁だけでなく、生姜そのものもチラホラと。
それをガリっとすると、クルクミン必殺ジンジャーパンチがとんできて、なかなかのものでした
うまかったですよ
返信する
のりのりへ (かおりん)
2009-10-14 13:36:09
黒蜜かい

うん、うん、確かにね、黒蜜はうまいっすよ。
うん、うん、確かにね、味見した義姉は
「微妙・・・」って言ってましたよ(あっ!暴露)

一応、大好きなあんこにはかけなかった。
(それって・・・うまいってことになるのか!?)
いやいや、でもね、バニラアイスにはかなりの
マッチング度でしたぞ
ジンジャーバニラアイス、開発したら売れるかもよ
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-10-14 13:40:15
生姜って、私実はあまり好きじゃなかったんですが、蜂蜜生姜で好きになったんです
ホットドリンクにしたり、炭酸注いでジンジャエールにしたりすると美味しいですよね

カレーうどん、正式名称忘れましたが、
かなりおいしかったです!!黒カレーなんとかかな?
辛いの苦手なんですけど、チーズがとろ~り
のっかってて、まろやかな辛さになって
おいしかったです
じゃがいも、ナス、カボチャがゴロゴロで、
食べ応え十分でも完食
スープまでほとんど頂きました

そして〆はあんみつで

どんだけ食うんだって感じでした
返信する