かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

突然のお客様♪

2008-08-20 13:30:18 | 子育て
昨日、カフェで現実逃避…
のんびりし過ぎたせいで、買い物に行く時間がない

夕飯のサラダがないのにぃ。
我が家ではサラダは欠かせない。
でも冷蔵庫、現在、野菜不足

今日はいいやぁ、コンビニサラダで

と、コンビニでサラダを買ったら、急遽、
お友達とお子ちゃまが、届けものをしに我が家へ来てくれることに
そして、夕飯を一緒に食べることに

…うちで。

一応、メインは、午前中に“野菜とシーフードのハヤシ”
を作っておいたけど…、味噌汁も作ったけど…
コンビニサラダでおもてなし…ありえなーい

ま、しゃあないね←すぐ立ち直る私

メニューは
「野菜とシーフードハヤシ(玄米)ライス」
「ジャガイモ・人参・葱の味噌汁」
…「コンビニサラダ
そして、赤&黄のパプリカがあったので、急いで
「パプリカポタージュ」を作り…
なんとか夕食、完成

しかし、娘が言う。
「ほいくえんでもハヤシライスだったよ」…
保育園の献立チェック、欠かさずやってるのに~なんたる粗そう。
申し訳ございませ~ん

でも娘、
「だいじょうぶ、ハヤシライスすきだから」
と全部食べてくれました
感動した!!

友達も、お子ちゃまも完食
うれしいっす

しかーし、うちの息子。来客に興奮。
オモチャというオモチャをみんなひっくり返し、
全く食べず、大騒ぎ

また動物園ですか?

そんな息子を見て、キョトンとしていた(若干、脅えていた)
友達の娘さん…。ごめんね、変なもの見せて


懲りずにまた来てね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かおりちゃんへ (ほさき)
2008-08-20 18:44:55
息子くん、大興奮(爆)
動物園だった?動物園だった?丸刈りの?珍獣?(←ごめん言い過ぎ…。)
急きょおもてなしできるのがすご~いコンビニ調達がサラダだけってのがすごいよ
私も食べたい…シーフードハヤシ
返信する
ほさきちゃんへ (かおり)
2008-08-20 19:05:00
珍獣あたしがあたしはラズベリーだってば




あ、息子ね坊主が、イスの背もたれに座って、あたしのハヤシライスをイタズラしてるところ、…珍獣っぽいよね絶対そのうち怪我するよ。…あたしが
返信する
急なおきゃくさま (マリソラ)
2008-08-20 19:44:26
そのまま人を家にあげられるのがスゴイ!私は少なくとも5分待ってもらうことになると思うわ(汗)

突然お邪魔してごめんなさいね。でもおかげで楽しい夜になったわぁ。ほんと、息子さんハイテンションだったね~私を山にみたててよじ登っていたものね。ちょっとウレシかったわ。

お食事、とってもおいしかった。ごちそうさまでした~♪
返信する
マリソラさんへ (かおり)
2008-08-21 09:30:19
え~っ、崖の上の新築ハウス、いつもキレイじゃーんうちはね、諦めたの
そうそう、「マルガリータ~」の方に書き忘れたけど、映画行こうたまには、パパーズに活躍してもらう?手におえないかな、特にうちの珍獣
返信する