かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

さぶっ。そして試験。

2008-12-07 08:40:08 | 野菜ソムリエ
雪です。もう降ってはいないんですが、とことどころ雪化粧
さて私が厚化粧して…いえ、化粧をする時間もなく、バタバタと用意し、出掛ける先は、ベジタブル&フルーツマイスター協会仙台支社。
ベジフルビューティー(ベーシックコース)の試験なのです~

なのに、前日の昨日は、車検の為、家族揃って、2台出動で、仙台トヨペットへ~
帰宅後、勉強したんですけどぉ~追いつかない。

寒かったり、手がかじかんだり、ラジバンダリ、で落ちました…っていいわけは、ダメですか?

あっ、仙台の街中、雪全然ないし

では行ってきます

コメント頂いてましたやえさん、落葉果樹専門店さん、帰ったらパソコンからコメントしますね

携帯より~送信ドキュン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走だわ (やえ)
2008-12-07 23:37:45
今日一日、お疲れさまです
大忙しでしたね~。

雪は昨晩から降っていたようで、回覧板を回すのに外に出て気がつきました。今年はクリスマスあたりにも雪が降るかもって、私の大好きなお天気おねえさんのオオエさんが言っていたので、期待してます。


素朴な疑問 その1
べジフルビューティーの試験って、かおりんみたいにかわいいひとが受けるのでしょうか?マイスターとは違うの?

素朴な疑問 その2
もしかして、トヨペットは八乙女店??

10年ほど前にハチマキさんというとっても素敵なセールスの方がいて
家族で惚れこんでました。今の車がトヨペットで扱ってなかったので宮城トヨタになってしまいましたが・・・
八乙女店は時々点検をして、駐車場代わりにしてユアスタに行ってましたよ~

お~、私の車も来年2月に車検だ~。忘れないようにしなくちゃ
返信する
やえさんへ (かおりん)
2008-12-08 00:16:12
「ベジフルビューティー」目指せ世界三大美人の仲間入りいえいえ「インナービューティー=内面の美」らしいです。つまり、いかにしてより健康になるか…肌と栄養の関係、基礎的な栄養学、女性特有の生理学、より効率よく栄養を接種出来るかを知る調理学、という、生活実践的な講座でしたよ。

産後、喘息になったり、私も子供もアレルギー体質だったり肌弱かったり…産後の愛読書が「家庭の医学」だったんで、もともと、ビューティーの方を受けたかったんです。ところが!マイスター授業が始まったら、仙台でもビューティー講座が開講になって…急遽マイスター保留!ビューティーに乗り換えました(というかマイスターは無理と痛感…)
でもやえさんは栄養士さんなので、簡単過ぎるかも
仙台トヨペット八巻さん!思いあたる方が…。私、13~14年前トヨペット社員だったので苦竹の本社で事務→セールス&蝶々の説明()やってました今はトヨペットのCMナレーションやらせて頂いてます八巻さん情報、今度聞いておきますね。やえさんと同じ末広がり~なお名前ですね
ちなみにお天気お姉さんも野菜ソムリエなんですよね
返信する
八巻さん情報と・・・ (やえ)
2008-12-08 17:27:01
わお。
世間は狭い・・・。

八巻さんは、レクサスに移ったんだよね~。
我が家にもレクサス売りに来たよ~。
レクサス、私好きなんだけど高いので無理無理・・・。
レクサス、どうなるのでしょう?
きびし~のよね。


なんと大江さんもソムリエなの???
今度一緒に飲みたいわ~。かおりん一緒に!!
よろしく。
返信する
やえさんへ (かおり)
2008-12-09 11:15:21
ほんと世間は狭いですね~
ディズニーの曲『小さな世界』ですね。
ちなみにうちの息子は「せ~かい~はま~るい~」のところを
「せ~かいは~わ~るい~」
と歌ってました
かなりな酷評ですね。

縁をつなげていきましょうね~!!
返信する
Unknown (彩子)
2008-12-13 11:13:24
ラジバンダリ…
絶妙な使い回し!そ、そう使えばよいのね(*^□^*)
いや~、忙しいのに偉いわ~。
私も見習って、来年また江戸文化歴史検定頑張ってみよ…かな。
返信する
彩子ちゃんへ (かおり)
2008-12-14 09:15:19
江戸文化歴史検定!?
そういうのがあるんだぁ・・・
知らなかった~
歴史はずっと苦手で、&嫌いで、学生時代は
毎回、赤点
「昔のことなんてこれからに関係ないじゃん」と思ってたんだけど、ようやく最近、昔があるから今がある。歴史を知らないと、今を知ることはできない、と気付き始めてきました。
歴史に詳しい彩ちゃん、尊敬してますよよっ!江戸っこ!!
あ、仙台っこかでもあなたは
半分江戸っこだよね!かっこいいっす
返信する