かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

「ゆうとくんを救う会」募金のお願い。ゆうとくん、頑張って!

2010-05-27 00:16:13 | Weblog
■将来の夢
 正義のヒーロー! 大好きな美味しいパン屋さん
■願い
 幼稚園に行って友達とあそびたい、
 ジャスコに行って仮面ライダーバトルガンバライドゲームをしたい。

5歳の男の子の夢と願いです。




この思いを抱く男の子は、宮城県宮城郡利府町在住の横山由宇人(ゆうと)くん(5歳)。

2009年11月に特発性拡張型心筋症を発症し、現在東北大学病院に入院しています。

『特発性拡張型心筋症』は心臓が拡張してポンプ機能が低下し、

全身への血液循環が悪化する進行性の病気で、

もっとも重篤な心臓の病気だそうです。



ゆうとくんは様々な治療を受けたそうですが、効果がなく心不全が極度に悪化。

補助人工心臓を装着して何とか一命を取り留めたそうです。

ですが、まだ小さなゆうとくんが補助人工心臓を半年以上装着し続けることは

大変危険なことなんだそうです。

しかも、その補助人工心臓装着後の検査では、

ゆうとくんの心臓の回復は認められなかったそうです。



残された治療は心臓移植だけ。



現在日本では15歳未満の臓器提供が認められていないので、

ご両親はゆうとくんの命を救うため、海外での心臓移植手術を決断したそうです。


しかし、日本の医療保険制度は適用されず、

移植手術費、渡航費、滞在治療費など1億3500万円もの莫大な費用が必要に・・・



そんなゆうとくんとゆうとくんの家族を助けたい、と

ゆうとくんを救う会が発足。募金活動を行っています。





********************************

明日以降の募金活動予定は以下の通りです。

■日時......5月26日(水)・27日(木)終 日

■場所......利府 野球場(楽天2軍の交流戦)

■日時.......5月27日(木)11:00〜14:00  ・ 28日(金)11:00〜13:00

■場所.....○グッチと水晶堂を挟んだ交差点付近 ○フォーラス前

 ○旧141前(アーケード入り口信号前)

■日時......5月29日(土)・30日(日)11:00〜14:00

■場所.....○ グッチと水晶堂を挟んだ交差点付近 ○フォーラス前

 ○旧141前(アーケード入り口信号前)

■日時.......5月29日(土)・30日(日)11:00〜14:00
■場所.......ザ・モール仙台長町

*******************************

お振込先口座名:ゆうとくんを救う会
ユウトクンヲスクウカイ ダイヒョウ イタバシノリオ

■七十七(しちじゅうしち)銀行 利府(りふ)支店 普通 5330386
■仙 台(せんだい)銀行 利府(りふ)支店 普通 2762781
■みずほ銀行 仙台(せんだい)支店 普通 4617987
■ゆうちょ銀行 記号18100 番号5124551

*******************************




ゆうとくんを救う会の公式HPにある

『ゆうとくんのプロフィール』には、この記事の冒頭に書いた

夢や願いが記されていました。


ヒーローになりたい。
仮面ライダーバトルガンバライドゲームがしたい。


もうすぐ4歳になる息子、れんたと同じ・・・

そして、ゆうとくんは、来年4月に小学1年になる娘、りんと同じ年。



ゆうとくん、そしてお父さんお母さんがどんな思いをされているか・・・

胸が締め付けられます。



ゆうとくんの命が助かり、幼稚園のお友達と一緒に卒園して、

ランドセルをしょって小学校に通えるようになることを祈っています。



大好きなガンバライドとウルトラマンごっこがまた出来るように、

ゆうとくん、頑張って!!!





ゆうとくんの未来のために、

募金や告知、バナーリンクなどご協力をお願い致します。



ゆうとくんを救う会 公式サイト ゆうとくんに心臓移植手術を!募金にご協力をお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせて頂きました (しずママ)
2010-05-27 19:47:48
かおりんへ

公式HPも拝見し、私もにblogに掲載させて頂きました。


本当に胸が締め付けられます。頑張って欲しいですね。
返信する
ゆうと君 (いしころとまと)
2010-05-30 10:08:36
子どもと同じ年頃の子が
大変な思いをしているのは、本当に
心の痛むことです。
私の家の側に、県立子ども病院がありますが
親も子どもも病気と闘っているんだろうな、と
思うと、いつも胸が締め付けられます。
ゆうと君、ご両親の皆さんに
頑張って貰いたいです。
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2010-05-30 10:27:22
しずさん、ブログ掲載ありがとうございます!

先日、CMナレーションの収録時に、担当して下さっている方から
ゆうとくんのお話を聞いたんです。
その方はゆうとくんのお父さんと親しいらしく・・・
お話を伺い、HPを拝見したら、いてもたってもいられなくなり、ブログに掲載し、募金をしました。

WEBで検索していたら、私の親友「仙台・宮城の情報ガイドだてBLOG」の責任者「だておとこのスタッフ日記」にもゆうとくんのことが掲載されていて、
それを見た多くの方がリンクをしていて、
こうやって少しずつでも「ゆうとくんを助けたい」という気持ちの輪が広がっていくといいなぁと思いました。
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-05-30 10:36:02
いしころとまとさん、ありがとうございます!

県立こども病院、
私もオープンの時に取材に行きました。
大変な病気を抱えながらも、子どもたちの表情はキラキラ輝いていました。
家族や周りの方々の頑張りや励ましが、
子どもたちにしっかりと届いているんですね、きっと。

流産を経験したことがありますが、
もしあの子が運よく生まれていたら、
重度の病気を抱えていたかもしれないな、
と時々思います。
そう思うと、どうしても自分に置き換えて
考えてしまうんですね。

ゆうとくんに、みんなからの元気玉が
届くといいなと思います。
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-05-30 22:03:55
ゆうとくんのこと、何の力にもなれませんが、私の娘も7歳のとき心炎にかかり、危険な状態になったことがあり、ご両親が身代わりにもなりたい気持ちでしょうことよくわかります。
15歳以下の脳死者からの臓器提供が認められるように臓器移植法の改正案が衆院を通過したと聞きます。一日も早く国内でドナーが見つかるよう祈っています。
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-06-01 00:33:29
kazutyanさん、そうだったんですね。
娘さんが7歳の時に心炎・・・その時は本当に辛い思いをされたんでしょうね。
私もれんたが肺炎で入院して41.3度まで上がった時でさえ、パニックになりそうでしたから。
子供が辛そうな姿を見るのは本当に親として胸が張り裂けそうな思いですよね。

kazutyanさん、ゆうとくんへの応援コメントありがとうございました!
返信する