かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

仙台市長杯☆ジュニアアイスホッケー大会

2012-09-17 11:10:01 | アイスホッケー/インラインスケート
週末は『仙台市長杯 ジュニアアイスホッケー大会』でした



息子が所属する水の森ジュニアアイスホッケークラブ始め、県内4チーム

+ 招待チームの三沢(青森)、カシオペアスターズ(岩手)、計6チームが参戦


その中で、高学年チーム、低学年チームに分かれて、トーナメント方式で行われる大会です。


アイスホッケーを始めて、もうすぐ2年の息子も、
ようやく試合というものがどういうものか分かってきて、張り切っていましたー




コーチと作戦会議




第1試合『水の森 石巻・ブル合同』(低学年)


試合開始



(息子は一番ちっこいのです



初戦は21-0で快勝!!

準決勝にコマを進めました



この後、午後から準決勝が行われましたが、

私は、小野恵令奈さんのトークショーの仕事で仙台パルコへ



お仕事終了後に勝ったと連絡がありました~~~

準決勝『水の森 三沢(青森)』6-2で勝利~~~



次の試合は、ついに!翌日行われる“決勝戦”


この日は二度の試合にちょこっとずつ出場させてもらって、勝利を味わった息子。

テンションで、「お泊りする~~~」と

ホッケー友達のおうちに初めての一人お泊り

(前日は、一人で泊まれないと言っていたのに!


男の子3人でしりとりしながら寝たそうです




 そして、次の日 




決勝戦に向けて、息子も懸命に練習します







試合開始



決勝戦 『水の森 カシオペアスターズ(岩手)』





試合開始直後、キャプテンが先制点を決め、順調に3点リードするも、

そのまま追い付かれ同点に・・・

その後、水の森も追い付いて、追加点で逆転!

しかし、また追い付かれ同点に



あまりに接戦で、親たち(私もです…)の叫び声もヒートアップ

喉ガラガラにしながら、最後まで応援しまくりました(笑)

優勝をかけた大事な試合だったので、最年少の息子の出番はありませんでしたが、

息子もリンクに身を乗り出さんばかりの勢いで応援していました




そして・・・


接戦の末、12-10で見事勝利~~~~~




「ありがとうございましたー!」<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



仙台市長杯、優勝に輝いた水の森ジュニアに、優勝トロフィーと賞状が授与されました






「オレも触りたーーーい!」


トロフィーに群がるみんな(笑)




水の森が市長杯で優勝するのは、かなり久しぶりのことらしいです。

コーチもうれしそう





みんなで記念撮影






そして、熱き戦いを繰り広げた相手チーム『カシオペアスターズ』が岩手へ帰るとのことで、

お見送り



「ありがとう~~~~~!!!」
「また来てね~~~~~!!!」
「岩手にも来てね~~~~!!!」


敵もやっぱり同じアイスホッケーを愛する仲間ですもんね

なんか、いい光景だったな




今回の市長杯で一回りも二回りも大きくなった選手たち

負けを味わうのも大切なこと。

でも、やっぱり勝利の喜びは格別ですね。


監督、コーチ、選手たち、そして父兄の皆さんおつかれさまでした~~~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ!! (tako)
2012-09-20 16:29:00
お疲れ様だったねぇ!!

ハードスケジュールだったぁ・・・

なんでホッケーでこんな想いをしなくちゃいけないのか・・・という経験もしたけど
いろんなことをこの優勝で吹き飛ばしてくれた
子供達に感謝!感謝!

うちの子達
毎日毎日しみじみと言うんだよ

優勝してよかったぁぁぁ・・・・って。

うちのチームらしいカラーを変えずにまたがんばりたいね


朝見たらねぇ、れんたが真ん中で3人仲良く寝てたはいいが・・・うちの息子2号の枕になってたよ
返信する
takoちゃんへ (かおりん)
2012-09-20 21:39:00
takoちゃん、お疲れさま~!
息子1号はBキャプテンののちAだし、2号はBキャプテンだし、きっといろいろ大変だったよねぇ・・・
子供たちもいろんな思いを味わったけど、
親もそうだよね。
親だってだいぶ、ホッケーと関わってるもんね。
うちは、まだまだ日が浅いけど、ほんとtakoちゃん頑張ってるよ!!

優勝は頑張った分のご褒美だね!

そう、水の森のカラーはいいよね♪
このまま頑張っていぐべし!
れんたも早くチームに貢献できるようにあたしも頑張るよ~

ほんと泊めてくれてありがとね(*´∀`*)
枕でもいいから、また泊めてけろ(笑)
返信する
優勝!おめでとう! (ひすじみ)
2012-09-21 16:44:29
れんた君のチーム優勝ですか
団体競技は良いですね
オリンピックもそうでしたが
何倍もの人が栄光に酔いしれます。
かおりんさんも
息子・息子・むすこと
れんた君が、たくましくなったのを
喜んでいる様子がわかります。
これからがシーズンでしょうから
また、勝利の報告
待ってかんなぃ~ん!
返信する
ひすじみさんへ (かおりん)
2012-09-24 09:43:17
ありがとうございます!!!
ほんと団体競技はいいですね~
オリンピックもいろいろ観て、ちょうど気持ちが高まっているところでの、今回の大会だったので、なおさらテンションあがりました~
私は運動はからっきしダメで運動経験ほとんどないので、なんかホッケー楽しそうでうらやましい思いで見てますよ(笑)

娘はもともと大人っぽいところがあって体も強かったんですけど、息子はだいじょうぶか!?ってぐらい幼かったし体も弱かったので、たくましくなってくるのは本当にうれしいです(*´∀`*)

来月からまた試合で~す\(^o^)/
返信する
やったね♪ (いしころとまと)
2012-09-24 20:06:15
かおりん、すごい
試合の熱気がこちらまで
まるで・・・ハバメロみたい

れんた君、これからがとっても楽しみですね。
かわいいれんた君が逞しい青年になっていくのが・・・
想像上ですが目の前に浮かんできます。
いい道を選んであげたな、と思いますよ。
かおりんはほんとすばらしい母親ですね

ブログは第3次ブームだそう。
一時FBに向かった人たちが
じっくりと思いをつづれるブログに回帰している
んだそうです。

今回の熱気はすごく伝わってきました。
優勝おめでとうございます
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2012-09-25 09:12:48
いしころとまとさんありがとうございます!
れんた、逞しい青年になっても、あのたれまゆは変わりません!
あ、チャらくなって眉毛剃っちゃったりして
でもほんと、ホッケーとの出会いには感謝ですね~♪
ケガの心配がないのなら私もやりたいくらいです(笑)

ブログ、そうなんですね!
じっくり書くにはやっぱりブログですよね
返信する
キャーッ! (しんこ)
2012-09-26 20:09:42
れんた君のチームすごいね。
記念撮影の中のれんたくんすぐにわかったよ。
おばちゃんも応援に行きたかったな~
涙こぼしながら応援することになるかもね。
おつかけも出来るうちいっぱいしといた方が良いよ。
子どもとの会話も増えるだろうし、私もそんな時は楽しかったぜ!

ちなみにうちの孫は吉田道場に泣き泣き通っているそうで、押さえ込みが10までしか数えられないんだって(笑)

返信する
しんこさんへ (かおりん)
2012-09-27 21:38:18
しんこさんありがとうございます!
れんた分かりましたか(笑)
どの写真も一番ちっこいのがれんたです。

アイスホッケーは、観てる方もめっちゃ燃えるんです!
観客は、自分が応援してるチームに点が入ると、
リンクの壁をリンクの内側からバンバンバンと叩くんです。
で、その後、点を入れたプレーヤーが滑りながら観客と次々タッチして喜びを分かち合うんです。
けっこう一体感があるので、親の応援もついつい力が入って、みんな叫んでます(笑)喉ガラガラです(笑)
おっかけ、ほんと楽しいですね!

お孫ちゃん、ついに吉田道場へ!
泣き泣きですか゜(゜´Д`゜)゜
でも、すぐたくましくなりますよ!
しんこさんも今度はお孫ちゃんのおっかけで楽しい時間が
またやってきますね
返信する