かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

本物の牛乳の味は・・・

2009-11-18 11:10:30 | 丸森
ヤ~コンにちは

わたしは、ひすじみさんとこの・・・ミル姉さんよ


え?メスか、オスかって?


あなた、そりゃもう~





あたしたち、乳牛ですからうふっ


あらごめんなさいね、つい自慢のものをお見せしてしまったわ








昨日、あたしたちの牛舎に、それはそれはやかましい

人間のメスたちが来て・・・・・




「静か」なことをこよなく愛するあたしたちは、

ちょっと、言っちゃわるいけど“どんびき”だったわ・・・



まあ、でもご主人が、なんだかこの人たちと一緒にいると

楽しいみたいだから(洗脳されてるのかしら?心配・・・)、

特別に、お乳を分けてあげることにしたわ~




しぼりたてなんて、貴重なんだから、喜びなさいよぉもう




*****************************




と・・・・・



ありがたく頂いてきたお乳をさっそく子供たちに見せてみました






「あのね、これ、牛のおっぱいなの~

「え~え~え~~~!?」

「ちなみにぃ~~~まだ牛乳にはなっておりません
 
 ハイ、ということは~これから、これを牛乳にしたいと思いま~す



・・・ということで、ペットボトルに入った新鮮、しぼりたてのお乳を

煮沸殺菌





あま~い香りが漂います


泡がぷつぷつ出てきたところで火を止めていいんでしたよね、

いしころとまとさん


火を止めて・・・・・

熱湯消毒したペットボトルに入れ・・・






牛乳、完成


初めてですよ~~~

乳を飲める牛乳にしたのは



まずは、出来たてのホットミルク・・・






甘い


普通に飲んでる牛乳と違うんですけど~~~~~

子供たちは牛乳が大好きで、1日1本なくなるくらい・・・

いつもの牛乳に慣れてるので、もしかしたら、「これちが~う」

なんて言うんじゃあるまいかと、ちょっとした心配があり、


コップに少ししかつがなかったんですが、




「うわぁ、あまいね~おいしい~~~もっと~~~




もう大喜びな子供たちを見て、私もうれしくなっちゃいました


「いや~ほんものの味を知っちゃったね


と子供たちに言ったら、にやっとしておりました


「おいしい」・・・

本物の「おいしい」を知るとうれしいよね


ひすじみさ~ん!!どうもなぃん



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いがった、いがった! (しんこ)
2009-11-18 14:57:20
ほんと、買った牛乳とは甘味とかおりんがちがいます
食べる草によっても、味がちがいますよ!
違いがわかる様になるためには、何回もひすじみさん宅に行かないとだめかも

りんちゃん、れんくん、小さいうちにモウーモウーに逢いにいつたほうが、抵抗力がつくみたいだから、今度連れてきてもらいなさいね
返信する
自慢の巨乳 (いしころとまと)
2009-11-18 16:48:12
ま、はずかしい!
私の巨乳をアップで登場させちゃって・・・
って・・・
もうもうさんのでした
そうそう、そこで止めるのがみそよ~~ん。
我が家の子どもたちは牛さんのおっぱいで
育ちましたから、病気1つしない健康な
日々を送っております。
ところで、1つだけ・・・とっても気になることが・・・
熱湯消毒したペットボトル?
って、大丈夫なの?
ペットボトル、クニュウ~となっちゃうんじゃないの?
何だか、心配なんだけど。


返信する
Unknown (kazutyan)
2009-11-18 17:17:50
名曲を聞かせると出る牛乳が多く美味しくなり、騒音では不味くなるといいますが、人間の騒音に耐えて味を落とさなかったのですね、味の違いは子供さんにも分かりましたか、かおりんさんの子達ですものね。
返信する
わお! (しずママ)
2009-11-18 18:56:06
牛さん達の所から、賑やかな声が聞こえて参ります

搾りたていいですね

以前、あいコープで牛のおっぱいをふくタオルを募集していた時、自分がおっぱいを娘にあげていたのとダブリ、メッセージを添えてタオルを渡したのを思い出しました
返信する
しんこさんへ (かおりん)
2009-11-18 22:18:58
ほんと買った牛乳とは違いますね~!!
しか~~も!!草でも味が変わるとは


小さいうちにモウーモウーに逢いにいつたほうが、抵抗力つくんですか???初耳です!!

子供たち~!ひすじみさんとこ行くど~~~!!

今日プンタくんと黒キャベツくんは
パスタに変身しました
ありがとうございました
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-11-18 22:23:50
いや~自慢の巨乳を見せて頂き、恐縮です!
掲載料はおいくらですか?

牛のおっぱいで育って健康家族!!
すんばらしいですね~
我が家も牛パワーの恩恵に授かります
ひすじみさんに感謝で~す

ところで、熱湯消毒のペットボトル!!
するど~~~い!!
そうなんです。
全部に熱湯注いだら、クニュゥ~となります。

なので、少し熱湯を注いで、ふたをしめて、
シャカシャカ

残ってる保存瓶がなかったもので、そのまま使いまわしちゃいました
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-11-18 22:27:08
牛さん、わたしたちの騒音は大丈夫だったんですね
もしや、やかましい私たちが集まると、
なんらかの化学反応を起こして、
モーツアルト的な音に変化するのではないでしょうか!?
そりゃあ、モーツアルトミュージックで育った子供たちも、分かるってなもんですね。





って、いつモーツアルト聞かせたっけ?
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-11-18 22:35:35
想像出来ちゃいます?容易に(笑)

でも、一応、「牛がびっくりするから静かにしましょう」という意識で牛舎に入っていったんですよ!!

まぁ、なんだかんだでやっぱりしゃべって
しまいましたが

そうそう、お産が近い牛さんがいて
「も~~~~~う、も~~~~~~う」って
苦しそうにしてました。

自分の43時間半のお産を思いだし、
「頑張ってね~~~」と渾身の応援を
してきました

安産となりますように・・・

しずさんのタオルの寄付、すばらしいです
やっぱり同じ体験はいろいろ思うところが
ありますよね
返信する
よかった、よかった (ひすじみ)
2009-11-19 09:43:13
どうもなぃ~ん
喜んでもらえて
ほんとうによかったです。
牛たちも美人に撮ってもらえて
さらにセックスアピールの写真まで・・・
わたしもたまには
彼女たちを
ブログアップしてみます。
返信する
産まれました (ひすじみ)
2009-11-19 21:05:13
やーこんばんは
{も~~~~~~~う、も~~~~~う」と
唸っていた牛が
夕方4時半ごろお産しました
最初にメスが出てきて
1時間ぐらいしてからオスが産まれました。
そうなんです
双子でした
3時ごろなんとなく
牛小屋に行ったら第一次破水していて
見ていたのですが
親牛がなかなかきばらないので
介助してあげました。
返信する