かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

盛岡駅でじぇじぇじぇ!

2013-07-26 18:27:00 | Weblog
今日はマリオス盛岡市民文化ホールでお仕事でした(*^ー^)



お仕事終わって、帰りの新幹線の時間まで25分くらい時間があり、盛岡駅構内のドトールでお茶でも...


と、思ったら...





隣の看板!!!







じぇじぇじぇっ!!!


こ、これは...朝の連ドラさ出でぐる「あまちゃん」の「まめぶ汁」でないの!?!?

片桐はいりさん演じるあんべちゃんがいっつもつぐっでる「まめぶ汁」でないの!!!


時間的に微妙なところだが「あまちゃん」が最近の癒しになってる私的に、これは食べないわけにはいかんでしょ~(≧∇≦)


お昼はお弁当をしっかり頂いたんですが、早飯、早飯ぃ~!


というわけで、お店に即、イン≡3≡3≡3





おいなりさんがついてるセットにしました♪♪





黒砂糖とくるみが入ってる「まめぶ」...ってどれだべ???





あ、こいづか!!!









時間ないってーのに、スプーン上げ写真カシャッ(;´∀`)ハイ,スイマセン



野菜たっぷりの汁に、この甘い団子が入ってるのが不思議だけど、黒砂糖とくるみの相性がいいから、あたし好きかも...(^w^)

口の中甘くなったら、だし汁飲んだり、漬物ポリポリ。笑


はぁ~幸せやぁ~♪(*´∀`)



...と思ってたら、新幹線出発5分前!!!(゜ロ゜ノ)ノ



自分の指定席からだいぶ離れた号車に飛び乗って、なんとかギリギリ間に合いましたが...


あぁ、焦った...( ̄▽ ̄;)


まさかの、まめぶで乗り遅れるところだった。




今日は、盛岡ヘアメイク専門学校の学生さんたちの頑張る姿に心打たれ、May J.さんのライブが心に沁みて、猪狩太志さんとasariさん指導による学生さんたちのゴスペルに涙し、あまちゃんのまめぶに癒され...


いい1日でした(*´∀`)



皆さん、感動をありがとうございました<(_ _*)>♪



あ、子供たちにおみやげ...


ま、いっか。笑



仙台駅に着いたらキヨスクでww

最新の画像もっと見る