かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ピューピューだ!看板に気をつけて!

2009-02-12 11:06:33 | Weblog


よく通る道から見える、私の好きな景色です

白い大きなドームは、サッカーのスタジアムですよ

その上には小さくぴょこんと、泉ヶ岳が白塗りをした顔を覗かせています

今日は夕方から仕事なので、私も今から念入りに
白塗りにしないと


ぬりかべ~


しかし、風が強いですな~



雲も、川も、流れが速いです


こんな日は時の流れも早く感じてしまいそう。


洗濯して掃除して夕飯作ったら、
あっという間に仕事の時間がやってきそうです



カモたちは、川に流され、どこへ出かけるのかな?

ちびカモたち、はぐれないように気をつけて~


そして私は看板に気をつけて

9年前の強風のある日、看板が飛んできて、顔面にバーーーン


鼻が折れました


時折「ハーフですか?」と聞かれる、
私の顔面の中心にそびえ立つ高い鼻は、見事にグニャっとひんまがり、
痛さよりも、鏡を見た時の、あまりの衝撃に
ぶったおれそうになりました


あたしゃ、壮絶な戦いを終えた試合後のボクサーか



翌日、TVの生放送、しかもその番組で司会だった私は、
救急病院にて、入院&全身麻酔の手術を断固拒否し、

先生と婦長さんの
「局部麻酔なら、今すぐ出来るけど、けっこい痛いんだよな~」
「えせ、せんせい・・・あ、あの・・・局部麻酔は・・・」
という、超不安なやりとりも無視し、


「明日TVの仕事なので、やって下さい」


と、局部麻酔で即、手術して頂きました。

連れて行かれたのは、手術室ではなく耳鼻科の診察室。

耳鼻科でおなじみの、あの背もたれの高いイスに座らされ、
鼻の中に“シュッ”とスプレーを入れられ、
・・・たぶんこれが局部麻酔だったのでしょう。

その後、先生の持つ『ペンチ』が、鼻の奥まで入ってきて・・・

グギッ


「もう一回ですね~」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



グギッ



失神。



局部麻酔での手術は恐ろしい。

ペンチなんて、原始的な手術は恐ろしい。

看板は恐ろしい。


しかも、【禁煙】の看板です。

生まれてから一度もタバコ吸ったことないのに、
一体どういうことでしょう。


なんの当てつけなのでしょうか。




サッカー元日本代表の『宮本恒靖』選手が、
鼻骨折でフェースガードをつけながら試合していた姿、
泣きそうになりながら、応援しました

鼻の骨折はね、フラフラするんですよ。

あの頑張る姿、カッコ良かった!!



『サッカースタジアム』と『強風』と『私』・・・

『部屋とYシャツと私』の毒入りスープよりも恐怖なワードです。


好きな景色に見とれながら、
そんな恐怖の看板事件を思い出した今朝でした。


皆さん、強風、いろんなものが飛んできますのでご注意を。


ちなみに、翌日のTVの生放送、しっかり出ましたよ。
ノーフェースガードで

笑うたびに鼻周辺に激痛が走りました

笑顔がおかしい一日でした



あぁ、今、笑えることがありがたい。


労災病院の先生、ありがとうございました


息子が中耳炎で入院した時、
「あの時は・・・」と先生に言われるまで忘れてましたが。

「えあ、そうでした
 え~~~?よく覚えて下さってましたね

「えぇ、なかなかいませんから


・・・・・皆様、看板はそうそう飛んでこないようです。

普段の生活で、そうそう鼻の骨折はしないようです。


今日も一日、楽しく過ごしましょう


大和町の記事はまたのちほど~~~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2009-02-12 19:33:19
それは鼻が高かったから看板があたったのか?
たぶん私だったら大丈夫だったはず。。。
ハーフも大変だよね。。。
ところでブログの写真、かなり美人。
身近にかおりんいるから、あまり感じなくなっちゃ竹土、やっぱりかおりんは綺麗だよね。
今度色紙にサインをお願い
返信する
そんなことってあるの~~ (けんちゃんママ)
2009-02-12 20:00:33
かおりん、看板が飛んでくるなんて
そんなことってあるの???
聞いただけで、いた~いって感じ
けんちゃんママは一度でよいからハーフに間違われてみた~い
かおりんはやっぱりキレイなオーラがいっぱいよ
まだまだ、風が強い日が続きま~す
看板には気をつけましょうね
返信する
いしころとまとさんへ (かおり)
2009-02-13 08:27:53
ほんと、ハーフモドキも大変ですよ!!
ちゃんとしたハーフだったらいいですけどね。
似てる人が10代のころから「ヒデとロザンナ」の
「ロザンナ」ですから!
似てる動物はラクダ
共通点が見出せません・・・

「鼻が高かったから看板があたった」って、
登山家か何故登る?の問いにそこに「山があったから」みたいな感じじゃないですか!?
そんな必然的な、山的な鼻ではないですよ~
ブログの写真は「仙台バーガー」ですよ!!
大きいから、小顔効果を狙ったマーケティング戦略です!!ってウソ~
サインですか?
グループ名にします?個人?
グループ名だと「ドリフターズ」
個人だと「志村けん」
になりますが~~~
よろしいでしょうか~~~
え?いらないですか
返信する
けんちゃんママさんへ (かおり)
2009-02-13 16:05:31
そんなことってあるの~~~~
まさに、あの日、おの時、思いました・・・
実は、その時、不覚にも泣いてしまったんです。
あまりの鼻の曲がりように
治せると思ってなく、一生このままなんだ、と。
またいいのか悪いのか、鼻が無駄に高いので、
曲がった様子がかなりのインパクトで!
今も実は若干曲がってるんですけど~
鼻も曲がってるし、腕も骨折してるので若干曲がってるし、へそも曲がってるし、人生も曲がりまくってきたし、あぁ、これ以上、曲がらなくていい・・・
鼻も腕もへそもまっすぐなけんちゃんママさんを
見習いたいです!!ステキです~~~
返信する