かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

丸森もりもりプレート

2010-04-25 10:06:46 | 丸森
昨日、子供たちと丸森町に行ってきました



本編は次回~

まずは、今日の朝食をお届けします


丸森のおいしいものがギュギュっと凝縮された丸森もりもりプレートです






不動直売センターで購入した、≪船山栄子さんの豆もち≫

豆のポリポリの食感が~~~もう大好きです







ひすじみさんの牧場の生牛乳

煮沸して~まずはホットミルクで頂きました


もう~~~~~優しい甘さ









ひすじみさんのりんご

枝付きです


それから、ひすじみさんから頂いた「しそ巻き」と「干し柿」・・・






しんこさんに頂いたヤーコンジュース

あなたはヤーコンのジュースを召し上がったことがありますか?

是非、一度、お試しあれ

これを飲まずして丸森は語れまへんわ~





もりもり!とあっという間に食べ終わり・・・


この後、追加オーダー

不動尊直売センターで購入した≪船山栄子さんのかきもち≫



トースターで焼きました

ほんのり甘いサクサクのうまさ、止まりません!!





丸森の味をもりもり頂き、朝から満腹じゃ~~~

これぞ、贅沢


しんこさん、ひすじみさん、おいしゅうございました

ごちそうさまでした


本編は次回で~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (しんこ)
2010-04-25 17:02:38
かおりん昨日ははるばる来てくれて、どうもないいん

りんちゃんとれんたくんにも、たけのこ以来だもんね
ばあばは、楽しく遊ぶことができましたよ。
付いて行くのがやっと
だったりしてね

丸森もりもり朝食、プレートにするとしゃれてますね
もりもり食べて大きくなぁ~れ



返信する
しんこさんへ (かおりん)
2010-04-25 21:05:58
しんこさん!ほんとにお世話様でした!
りんもれんたもすっかりしんこさんとジロタロさんに懐いてましたね~☆
お二人が遊んでくれるので、なんだか私、
楽しちゃいました~♪

丸森もりもりプレート、朝からもりもり元気が出ました!
ヤーコンジュースを飲んで、「くぅ~~~っ!」と目が覚めました(^O^)/
返信する
Unknown (いしころとまと)
2010-04-25 21:31:21
う~~豆餅美味しそう。
昔から豆餅大好きなんです。
豆と餅、魅惑のコラボだと思います。
りんご、ひすじみさんから頂いたのね。
良かったです。
私は結局食べたのは2コ。残りはご近所にお裾分けしちゃいました。
お裾分けと言えば・・・・あの怪しくない「白い粉」
物の受け渡しが、総会の時にできませんでした。
だって、かおりん欠席だったもんね~~
あまり会えないと私、白い粉で
ねばねばしちゃうぞ~~
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-04-26 17:29:39
豆餅懐かしいです、我が家でも母の居た頃は作りました。小豆餅もも色がきれいで美味かったです。丸森もりもりプレート、もりもり食べてみたいものばかりです。
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-04-26 20:18:58
豆餅、おいしいですよね~!!
ほんと魅惑のコラボですね☆
普通のお餅は何かしら味つけして食べますが、
豆餅はそのままがおいしいですよね。

りんご、頂きました~!
朝はよくりんごジュースを飲むので、かなりうれしいです♪

物の受け渡し、早くしないと危険なことに
なるんですね!
では、今晩、人気がなくなった頃に、
例のあの場所で・・・

ってどこやねん!
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-04-26 20:25:09
kazutyanさんも豆餅ファンですか!
最初、子供たちと1個ずつ食べようと、
3個焼いたんですが、
あっと言う間になくなり、結局、残り2個も焼き、即日完売致しました。

小豆餅、食べてみたいです!!
返信する
ごっくん。 (sora)
2010-05-02 00:19:23
かおりんいいなぁ~~~。

ヤーコンんにちわのジュースってどんな味すかね~~。
豆餅も香ばしくておいしそ~~~ですね。

きゃー、きゃー、お腹がぐ~~~ですわ

ヤーコンジュースでべっぴんですな

しんこ先輩私も丸森さ行っていいすか?!!
すぶり100本付き合いますので
返信する
soraさんへ (かおりん)
2010-05-03 21:44:38
ヤーコンにちわのジュースは、
フルーツジュースのようですよ♪
それほど甘くないリンゴジュース、
それほど甘くないパインジュース・・・
のような☆

でも、砂糖も甘味料も入ってないのに、
ヤーコンだけでこの甘さはすごいですね~
かなりのヘルシージュースです☆
べっぴんへの道、まっしぐらでっせ、ねえさん!
soraさん、是非とも丸森へ~~~!!!
返信する