かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ドロドロ…ベタベタ…

2008-11-28 00:52:37 | 子育て
やりおった。

またやりおった。

「誰が?」

それはもちろん、我が家のビーグル・息子ですよぉ~ 。

「今度は何をしたの?」

ドロドロ…ベタベタ…です。


私がキッチンで食器洗いをしていると、
「マ~マ~」と助けを呼ぶ息子の声が…

急いでかけつけると…



スティック糊の蓋を全開し
 (しかも、よりによっていっぱい出る方の…)、

ほぼ全量、床に…


なにやってんのーーー
大噴火



泣きわめく息子






母は風邪で調子悪く、少しでも早く寝ようと、

家事をフル回転させていたのに、この大惨事

噴火せずにはいられません




でも・・・こんなことになろうとは知らなかったんだ、息子は。

落ち着け落ち着け。


そうだ、あれを思いだそう。

ぽわわわ~ん

(回想シーン)








少し、怒りが鎮火。


怒るのをやめ、毅然とした口調で、糊について、説明する…。


「…中略。だから、のりは、かってにだしちゃダメだよ。」

「は~い」

「もうしないでね。おやくそくできるひと~?」

「は~い」


ゆびきりげんまんして、

ドロドロの床を拭いて、

ティッシュつきのベタベタの手を洗って、はい、おしまい。



たぶん、ヤバいと思って、母にバレる前になんとかせねば、と、
ティッシュで拭いてみたのでしょう。

そしたら、手にティッシュがくっついちゃって、
はがれなくって、自分では処理しきれなくって、
諦め、母に助けを求めたのでしょう。


悪いことをしたと思ったのかどうか分かりませんが、
洗濯物を畳むお手伝いをしてくれました。



が・・・


途中で、うまく出来ないことにイラッとしたらしく、
じょうずに畳めていたのまで、バラバラに


しまいには…





それ、末端冷え性の母が、夜にはくモコモコ靴下なんですけど

返して下さい…眠れないので~




昨夜の出来事でした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね (まさみ)
2008-11-28 23:30:13
風邪はどうですか?

風邪にも陰陽があって
かおりんちゃんの風邪は陰性なのね~。

味噌雑炊で元気だしてね

子供は時として、
想像したくない行動をとりますよね。
やんちゃが良いことなのか・・・、
やめて欲しいことなのか・・・

多少の噴火も必要ですが
「元気な証拠」と受け取りましょう~。
返信する
イヤ~! (マリソラ)
2008-11-29 07:38:47
こりゃまたヒドイ惨事ですな~こんな時片付けるのは私、と思うとどうしても怒ってしまいますが、クラゲで落ち着かせたとはすごいね!えらいわぁ。

私も今の時期レッグウォーマーから腹巻からしてるわよ~生姜飲んだり。風邪、お大事にね・・・
返信する
マリソラさんへ (かおり)
2008-11-30 00:01:49
ね~。娘はやらなかったのに…ってことをよくやるよ、息子は。頭で考えるより、好奇心が先にくるみたい。時に面白く、時にひぇ~です…。でも、今回のは、とりあえず拭けばいいから、私の髪の毛をちょんぎられたのよりは、まだマシかな切られたところが最近伸びてきて、さらに立つようになっちゃって~そのままじゃ出歩けません
返信する
まさみさんへ (かおり)
2008-11-30 00:11:59
お電話で、かなりご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!電話の途中で鼻を「ぶーん」とかみかみ…すいません
買った番茶、確かに番茶って書いてあったんですけど、色や香りがどうも違うような…私、間違えましたかねでも、大根おろしと蓮根、生姜、干ししいたけ、いろいろやってみました峠こした気がしますありがとうございましたm(__)m
返信する