かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ボンディファームと賢者の帽子

2009-04-21 22:07:47 | 野菜ソムリエ
野菜ソムリエの宮城のコミュニティ
『ベジフルコミュニティみやぎ』のメンバー
プラス・一般の方々、総勢22名で産地見学に行ってきました


まず、待ち合わせ場所に集合する産地見学メンバー





ワゴン車の後ろを開けて、そこにたかるメンバーたち・・・

某コンビニ駐車場で怪しい行動。そして怪しいダンボールがチラリ。

ま、まさか!闇取引か


いえいえ

ベジフル仙台支社から、メンバーへのプレゼントですって
けっこうな量で、朝からじむきょくちょがせっせとダンボールの下ろし方。
お疲れ様です!!ありがとうございま~す



さて、相乗り車、6~7台連なって(←実際何台かよく分からない…)、
いざっ村田へ~~~




**************************


やってきたのは、村田町にある【ボンディファーム】


お迎えしてくれたのは・・・



かわいいわんこ「ボール」

マイスターのせいこさんが、戯れます




そして、すっかり準備万端なのが、このお二方



コミュニティ会長・大宮さんと副会長いしころとまとさん

この日の為に買ったという、色違いおそろいの帽子で、
お上品な笑顔を見せて下さいました



後姿も見せてくださ~い





え?防空頭巾・・・???


いえいえ、日よけの為についているそうです、このギンギラ


ギンギラギンにさりげなく~そいつがオ~レのやり方~

ギンギラてるてるぼうず女王のお二人は
畑でまぶしいくらいに輝いていました
(マッチもびっくり!!)






私たちを快く迎えて下さったのが、このボンディファームのオーナー、
鹿股国広(かのまたくにひろ)さん。

物腰のやわらかい素敵な方です

実際に畑を案内して頂きま~す










南蔵王山麓の里山にあるボンディファーム。

空気が澄んでいて、ス~っと思いっきり鼻から吸いこみたくなります




約4000坪ある畑の一部を案内して頂きます。



鹿股さんの後ろを、ヒヨコのように一列になって歩きます。



足元は、もちろん長靴

ヒョウ柄、ピンクの花柄、実は子ども用という黄色い長靴、
畑の中をカラフルな長靴が踊ります



耳は、鹿股さんのお話に集中、手も忙しく動く、
熱心にメモを取るメンバー



何故なら、ここの畑はフツーじゃないんです


フツーじゃないってどういうことつづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ガッツ)
2009-04-21 22:47:32
お久しぶりです。
最近は農作業が忙しくコメントできませんでした。すいません。
ずいぶん広い畑ですね。一体何が普通ではないんでしょうか?楽しみです。
今度家の畑にも来てくださいね。
返信する
ガッツへ (かおりん)
2009-04-22 10:00:17
お久しぶり~♪
大丈夫だよ~ん。管理人は超気ままに
投稿しているゆえ、コメンテーターの皆さまも
気ままにお越し下さいまし

この季節、農家さんは忙しいもんね!!
ガッツの畑にも遊びに行かせてね~!!

さぁ、ボンディファーム、どんな謎が隠されているのか!?
返信する
えー!?続くって! (じん子)
2009-04-22 11:09:48
期待が高まり、何が始まるんだろ?
と思ったら「続く~??」
かおりんちゃん、やるわね!
早く早く次回が楽しみ。
いしころさん、美女二人で防空頭巾ばっちりですねー
何事にも、適切な衣装が大事。
農家さんの衣装には、たっくさん合理的な理由があるのですね!ガーデニングにかぶると、ちょいとギンギラギン、でさりげなくないかな?
返信する
じん子 (かおりん)
2009-04-22 19:19:58
いひひ~
なんて。じらしたわけではないんですよ~
記事が長くなりすぎちゃって、どうしても、
分けないとアップできなくなっちゃって~
ちなみに、4部作くらいになるかもです
ハリーポッターよりは短いですよ!
そう衣装は大事ですよね花屋さんも
合理的な衣装があるんでしょうね
いよいよ花屋始動
ますますのご発展を祈念しまして、かんぱ~い
返信する