かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

引俊梨園「あきづき」「かおり」2017

2017-10-21 13:17:04 | 引俊梨園



今月に入る前に引地さんから「そろそろだよ〜」って今年もお電話頂いたのに、バタバタでなかなか伺えず💦💦

でも、身体は引地さんとこの梨を欲してる‼️


娘の部活の新人戦も終わり、息子の空手の大会やサッカーの試合も一段落し、やっと休みだーーー!行くぞ皆の衆‼️
と、10/9に3人で行ってきました😆😆😆

(帰りにラーメン食べてる時にサッカーチームのお母さんから電話が…

え??なんて??ん?サッカーの試合!?!?!?

チーン。すっぽかし😱)


というハプニングもありつつ、、、

しかもブログにもなかなかアップ出来ず、
だいぶ遅くなりましたが、やっとこさ〜です






さてさて本題‼️

もう引地さんのところに行くようになって今年で9年目





ブログも毎年書いているので覚えて頂けたでしょうか

まずは、こちら〜








『あきづき』



続いて、こちら〜










『かおり』


直売所はお客様が入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしで、梨がどんどんなくなっていく〜〜‼️

午前中には売り切れで店じまいですので、行かれる方は朝一狙いでどうぞ



そんな直売所の近くで、、、




「ママー!ザリガニいるよ!!」





なかなかうちの近所じゃ見られなくなったので、珍しいんですね





そんな息子を急かして、梨畑へ〜〜🚗💨





看板犬、ゆきちゃんがお出迎え




まずは、「あきづき」の見学に畑の中へ



うわ〜でっかーい






「ほら、こんなにおがったんだぞ」

引地さんの手はめちゃくちゃ大きいので、写真以上に梨も大きいです。笑






今年は夏も短かったし台風も来たし、変な天候で心配していましたが、大きな被害もなく、玉のびもよいとのことです







息子が持つと、こんな感じ










あきづきの畑を見学させて頂いた後は、ゆきちゃんとのふれあいタイム












ゆきちゃんがキスしてくれたけど、うつっとらん‼️



どれどれツーショット撮るよ〜〜





プイ



、、、、、、


ゆ〜〜きちゃん




あ、笑ってくれた






ツンデレゆきちゃん。笑






さて、続いて、かおりの畑へ〜〜









ん〜〜

この香り、この香り


ふわ〜〜っと漂う芳醇でフルーティーな香り



自然のアロマ

ずっとここにいたくなります





「かおり」とかおり




毎年撮ってますが、この写真を毎年分並べたら老け具合が分かってしまう…

皆さん、やめてね。笑




そんなこんなで9年目ですが、時が経つのは早いもので、引地父も去年で引退…

今年からはイケメン息子さんが社長として、引俊梨園を引っ張っておられます

たのもしい




しゃちょー!写真撮らせて下さい‼️

いい顔下さいね〜〜✨

ハイ、チーズ




って、しゃちょー‼️

照れて変顔の社長




そうこうしているうちに、息子が何かに狙いを定めている‼️



「引地さん、お魚欲しいな〜〜



引地さんと、我が息子との爆笑やり取り

そして、引地さんと実の息子@社長との爆笑やり取りの末、、、





なんとお魚5匹ゲット‼️🐟🐟🐟🐟🐟


というわけで、今年も長居しちゃいました

毎年、すみません!

ありがとうございます‼️


社長と息子のツーショットは、まさかの…




同じ変顔www





家に帰って早速、梨を頂きましたよ



でっかいお皿に乗り切らない!ってくらいぎゅうぎゅう。

右奥が「かおり」(半分)、左が「あきづき」(半分)



贅沢な食べ比べ



そして、この形では一口で食べるのは難しいので、我が家はよくこうやってブロックに切って頂いています




果汁満タンの梨を、汁をこぼさずに、口の中でぜ〜〜んぶ受け止められるように


あぁ幸せ






引俊梨園

引俊梨園、直売所は宮城郡利府町にあります。

仙台方面からだと、利府バイパスを利府中インター方面に進んで、

右手のミニストップを過ぎてすぐ左手です

※ちなみに9時にOPENしますが、午前中に売り切れてしまうので、行く際は、お時間お早めに~






以前書いた記事はこちら






<2016年10月>(シーズン3回目)
引俊梨園「あきづき」「かおり」2016



<2016年9月>(シーズン2回目)
「あきづき」がはじまったーーー!


<2016年9月>(シーズン1回目)
引俊梨園「幸水」と「秋水」





<2015年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2015

<2014年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2014☆第2弾

<2014年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2014

<2013年10月>
引俊梨園 「あきづき」「かおり」2013♪


<2012年10月>
引俊梨園「あきづき」「かおり」2012♪



<2011年10月>
引俊梨園の「あきづき」と「かおり」☆2011☆

<2010年10月>
≪引俊梨園~2010~≫


<2009年9月>
果樹園ツアー≪引俊梨園≫←栽培のこだわりについてはこちら
果樹園ツアー≪引俊梨園≫パート2
『かおり』収穫期です@【引俊梨園】
『あきづき』も収穫期です@【引俊梨園】






最新の画像もっと見る