かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

米沢で司会のお仕事でした

2010-05-04 19:36:34 | お仕事
今日は山形は米沢にて、

『山形大学工学部創立100周年記念式典、講演会、祝賀会』の司会を務めさせて頂きました。


式典・講演会は米沢市市民会館に立ち見が出るほどの大盛況!
テレビ局も各局取材に来ていました。



場所をホテルに移しての祝賀会も、メイン会場・ロビー・サブ会場と大スペースを利用しての盛大な会に!700名ほどだったそうです!


その祝賀会で、山形大学工学部・米沢女子短期大学吹奏楽団による、米沢高等工業学校校歌、白楊寮寮歌の演奏があったんですが、一人…また一人と口ずさみ出し、思わず合唱が沸き起こったのがとても印象的でした。


100年もの長い間で…


山形大学工学部にゆかりのある皆さまの心にも様々な思い出・歴史が刻まれているのでしょうね。

お開き後、思い出話を聞かせて下さる方々もいらっしゃり、胸が熱くなりました。



100年に一度の記念の日ですから、主催の山形大学工学部の皆さまも準備が大変だったことと思います。



皆さま、本日は長時間、ありがとうございました!


米沢駅では、米沢牛が「モウ~モウ~」と見送って下さいました♪

(本当に鳴いてました!(^O^))

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2010-05-04 22:56:46
はい~~お疲れ様でしたな、モゥ~~
最近精力的にお仕事こなしてますね。
私も電話の旅大好きです。
米沢には仕事でずいぶんと行きました。
冬に行くとすごい雪で
仕事を終えたあとに見る
雪の白さが目に痛いこと。。。
ところで
米沢牛は食べてこなかったの?
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-05-05 18:39:31
かおりんさんのお仕事は素晴らしいですね、知識、言葉、間、などを操って事を進行する要役ですものね、難しいでしょうがでも好きでやられているのでしょうし、楽しい仕事でしょう。
返信する
100年!100歳! (sora)
2010-05-05 21:31:09
100年の記念の日に司会のお仕事されてたのですね、うれしさ100倍、100倍ですね

長い歴史が、よみがえってくるのでしょうかね。

かおりんの司会ぶり、プリを一目見たかったなぁ~~残念
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2010-05-05 22:13:58
ハイ~
頑張ってます(^O^)/
って、たまたま忙しかっただけですが!
ありがたいことです♪

いしころとまとさんも米沢よく行かれてたんですね!私も4度目くらいですが、冬は行ったことありません。
目に痛い白さ・・・日焼けしそうですね!

モゥ~~~
米沢牛、終わってからすぐ帰ったので、食べませんでしたよ。非常に残念であります。。。

でも、お昼に頂いたお弁当が豪華でおいしかったです(*^^)v
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2010-05-05 22:19:44
kazutyanさん、ありがとうございます♪
おっしゃる通り、知識、言葉、間・・・
どれも難しいんです。
いつも、終わってから「あーあの時こう言えばよかった」と、振り返ってしまいます。
でも、ピタっとはまってお客様と心が一体になれた時や、温かな拍手を頂いた時などはとてもうれしくなります。
だから、やめられないんでしょうね!
司会、大好きな仕事です(*^_^*)
返信する
soraさんへ (かおりん)
2010-05-05 22:27:55
そうですね、100年の記念すべき日に
司会をやらせて頂けたこと、とても光栄でした!

長い歴史がよみがえってくる中、
これからの100年はどうなるんだろう!?
と、皆さん夢ある未来にも思いを馳せていらっしゃいましたよ♪

100年後は私も生きていませんが(笑)、10年後は一体どうなってるんだろう?と、
つい考えちゃいました(^O^)/

soraさんは、ゆうしんくんに剣道を教えてる頃でしょうか(*^_^*)

私の司会っぷりですか!?
式典などの時はスーツ着てすまし顔ですので、
soraさん笑いをこらえるのに苦労すると思いますよ!(^_^;)
返信する