かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

私、結婚します!2

2008-09-29 23:40:31 | Weblog
前回の記事のつづきです。


ウェディングドレス試着会

私が着させて頂いたのは・・・






柳谷理花さんがデザインしたこのドレス


デッサンの時点で素敵なのが分かりますよね。
でも、もっと美しいです

試着している人はさておき、ドレスをご覧くださいませ~










はい~こんなんなりましたけど~~~

なんだか、うれし恥ずかし


私の手を持っている左の方が、
このドレスを作った柳谷理花さん
元モデルさんですので、おキレイです~~~立ち居振る舞いも教えて下さいます。
ナナメ45度でね


そして、このマーメイドラインのドレスは
とってもシンプルで上品

ウエストより少し上に付いているリボンがポイント
リボンから下が長く見えるので、足長効果~~~

そして、バックスタイルが特徴的




背中は大きく開いて、背中下半分を覆うのはきめ細やかなレース

そして、大きなリボンがキュキュッと結ばれ
ふんわ、ふんわ、ふんわ~と・・・



なんとも、ゴージャス&プリティなバックスタイル

そして、私に隠れ、ちらりと顔を覗かせているのは、
ハイ、娘です~

娘も試着させてもらっちゃいました~

なんだか子連れ婚のよう?

娘がきているドレスは、スタイリストユニオン桜井由美さんが
ご自分のお嬢さんの為に作ったもの
それを着させて頂きました


テレていた娘ですが、帰ってからず~~~~~っと、この話題です。
「ほいくえんのせんせいにおしえるんだ~
「プリキュアよりかわいいよ~だって、ドレスながいんだもん
「あのさ、ママより、りんのほうがにあってたよね





あんたを産んだから老けたんだわい!





今回のドレス試着会は桜井由美さん☆Yumi Sakuraiさんの
オリジナルドレスブランド「h(アッシュ)」ともコラボした企画で、
Yumiさんデザイン製作のドレスもいくつかありました~

その中でひと際目を引くのがこちら。



このカラードレスは、フランスで買い付けたブルーグリーンの
シルクで出来ておりますの~
ラ・フランス~ならぬ、お・フ・ラ・ン・ス~


しばらく見とれちゃいました
これも着たかったなぁ~
よし、次回
また行くんかい

でも、女性にとってウェディングドレスは特別なもの。


私も、もう一回「白」を着たかったんです。

それは、結婚式当日、熱を出してしまったから。
「こんなんじゃ結婚式できない・・・」と本気で泣いたあの日。
点滴を受けて、カラ元気で乗り切った結婚式と披露宴。
きっと、式場から出てすぐシャボン玉に包まれる中、
ジャンプする花嫁・・・
不可思議に思った列席者も多かったことでしょう。
きっとアレは、点滴でハイに・・・



披露宴ではあっという間に、第4候補まで格下げになってしまった
あまりお気に入りではないカラードレスにお召しかえ


万全の体調で、満足に着ることができなかった白いウェディングドレス。


それを今回、叶えることができました
理花さん、ありがとうございます
久々に、女に戻りました



皆さま、次回のドレス試着会をお楽しみに~


そして、これから・・・の方、ぜひ一度お店に遊びに行ってみては



 仙台のオーダーメイドウエディングドレスショップ
「華麗な白」という名の『 スプランディッド ブランシュ』

~デザイン、生地、サイズ、花嫁さん一人ひとりに合った
世界にただひとつのウエディングドレスをその日のために心をこめて~

 営業時間 平日 11:00~19:00 土日祝日 10:00~18:00
 定休日:水曜日 時間外応相談
 TEL:022-217-2588 FAX:022-217-2855

HPhttp://www.s-blanche.com/
ブログhttp://splendideblanche.blog83.fc2.com/
(私たち親子の前からのショットも・・・)


仙台を中心に展開するスタイリストオフィス
『STYLIST UNION スタイリストユニオン』
HPhttp://www.stylistunion.com/
ブログhttp://stylistunion.jugem.jp/

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずりぃよ (のりのり)
2008-09-30 04:18:27
ずりぃよずりぃよ似合い過ぎてて既婚者なのにずりぃよ

りんたんがまた似合う似合う

はい、りんたん
ママより似合ってるわよ

って、ノリエお姉様が言ってたと伝えてね

返信する
また事件かと思いましたよ~ (やえ)
2008-09-30 05:39:28
朝からびっくり!!
一日遊びに来なかったら,なんとお姫様になっていたのね~
ドレスや着物ってやっぱりいいよね。

とっても似合っていますよ。かおりんちゃん
ななめ45度の後姿が素敵ね
やっぱり黙っていると違うかおりんちゃんだわ~
結婚式に熱出すとは・・・
私も結婚式&旅行ではハプニング続出でしたが・・・。
やはりここにも共通点がありそう


ところで,ドレスの試着に,パートナーはいないの
しっかり旦那様としてね!!


返信する
また事件かと思いましたよ~ (やえ)
2008-09-30 05:39:29
朝からびっくり!!
一日遊びに来なかったら,なんとお姫様になっていたのね~
ドレスや着物ってやっぱりいいよね。

とっても似合っていますよ。かおりんちゃん
ななめ45度の後姿が素敵ね
やっぱり黙っていると違うかおりんちゃんだわ~
結婚式に熱出すとは・・・
私も結婚式&旅行ではハプニング続出でしたが・・・。
やはりここにも共通点がありそう


ところで,ドレスの試着に,パートナーはいないの
しっかり旦那様としてね!!


返信する
有難うございます。 (rikaです。)
2008-09-30 16:25:34
♥かおりんへ♥

こんなにも喜んでいただけて、「じわーっと」きていました・・・そうだったんですか・・かおりん

式当日、実は私もグアムで挙式(35℃)その1週間後、岩手では雪で・・・披露宴前日まで多忙が続き、熱が出るは、鼻水は止まらないはで、病院に行く暇もなく(前日まで縫い物をしていた)お風呂に式でお出しする日本酒を入れて入り、(時々飲んで笑い)
治した記憶が蘇ってきました。

かおりんがこんなに喜んでいただけて、りんちゃんも本当に嬉しいです

ドレスショップ立ち上げて、先日ようやく移転1周年を迎えたんですよ~!ドレスの試着会は今年の1月から初めて、3回目です。
12月の13、14日にメイク講座とコラボで開催予定です。是非又かおりん遊びにいらして下さいね。

そう!良かったら、「野菜ソムリエ」の講習会等どうぞ当店を会場にお使い下さい
そうだ!この企画いいかもね。かおりん。



返信する
のりのりへ (かおり)
2008-09-30 20:44:24
いいべぇ~~~既婚でも未婚でも、OK!なところがふところのでかいイベントだよね~。次回は12月だって~。のりのり、仙台カモ~ン

娘に伝えやした
一瞬、こんな表情を「」して、「うれしい」って言ってたよ。「」←これが、「でしょ~やっぱり~」みたいでちょっとカチンと来る~
返信する
やえさんとやえさんへ (かおり)
2008-09-30 21:01:13
やえさん2連投~~~!!私のコメントの「さくら」ご苦労さまです!!削除せず、記念に残しておきますねでも、2回もこのコメント…。

「やっぱり黙っていると違うかおりんちゃんだわ~」「やっぱり黙っていると違うかおりんちゃんだわ~

もう頭からこびりついて離れません。まるで、やえさんが、私の耳元で呪文のように繰り返しているよう

でも、それは否定できぬ事実であります。学生の頃、
通信簿に書かれていた言葉は必ず「活発ですが、私語が多い」。卒業文集、同じクラスの男子に書かれた言葉「独り言がうるさかったです」
独り言って…身に覚えがないのですが…

誰かと交信???

今度やえさんと、やえさんの、ハプニングの数々きかせて下さいね
返信する
rikaさんへ (かおり)
2008-09-30 21:14:15
コメントありがとうございますrikaさんのブログの方にも…

先日は本当に幸せでしたこのブログに免じて、息子がカーテンによだれをつけたご無礼をお許し下さいませ~~~



rikaさんも、式はなかなか大変だったんですね~。私には絶対に耐えられない気温差でも酒風呂は入ってみたいで~す

講習会なんて、そんなそんな誰かに教えるほどの知識がまだありませんので~緑さんにおまかせします試着会には、また伺いたいです!!そして写真届くの楽しみにしていますね
返信する
Unknown (いしころとまと)
2008-09-30 21:40:29
なんて素敵なウェディング!
なんだか最初のデザインを見たらムーミンのイメージがわいてきたのですが・・・私っておかしいでしょうか?
でも実際に着ているのを見たら、やっぱりかおりんはきれ○ね。
悔しいから全部は書かないけど。
来週は丸森スリーショットのようですよ。
ムカゴいっぱいとってこようね。
返信する
のりのりへ (かおり)
2008-09-30 23:02:09
そう言えば、BOO女子メンバーのブログはね、ブログのPCページにリンクしてあるんだよん!
「とあちょん☆のほほ~ん日記」
ニックネームは「カフェモカ」さん。何でカフェモカなんだイメージじゃないぞ~。やっぱ芋煮会の時のあの格好を思い出しちゃうもん
でも、のりのりは携帯から見てくれてる???んで、メールすっがら、待っててけろ~
ちなみに携帯から見ると、いつ終わんだよ??ってくらい、何回も「続く」ボタン…だよね~。長くてごめ~ん。パケット代は旦那さまに払ってもらってください
返信する
いしころとまとさんへ (かおり)
2008-09-30 23:18:22
「やっぱりかおりんはきれ○ね」…って、どうして「○」で微妙に隠されてるんですか~~

ね~いしころとまとさ~ん、ちゃんと書いて~、恥ずかしがら~な~いで~、もじもじしな~い~で~

ケロヨン指のいしころとまとさん、ムーミンにもなるんですね。いしころとまとさん七不思議。

スレンダーなあのドレス、実は余っちゃったんです○囲が驚異!!私の七不思議です。

子供たちに栄養与えた勲章です…
返信する