かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ゴング開始から8時間の闘い

2011-04-27 00:06:31 | 子育て
先日、りんが小学校に入学したので、学習机を買おうと思ったわけなんですが・・・

二年後に弟の分をも一つってめんどくさいから、れんたのも一緒に!と

ツインデスクを探したら・・・


なんと


普通のお一人様学習机より安いではないかっ



てなわけで、子供たちに内緒でネット購入



びっくりさせてやろうじゃあないのーーーーーっ



と息まいていたら・・・



えーーーーー


ここからの組み立て???



とびっくりするほど、本当に一からの組み立てでして・・・






まずは、付属のチェストから組み立てたんですが、

この引き出し一個作るのに、1時間以上経過



ドライバーを持つ手も震えだし、


このまったく終わりの見えないエンドレス感に、


こんなのもうヤダーーーっ


と、半べそ状態に・・・・・



もう普通のドライバーじゃ無理だ!と、とりあえず一旦諦め、

ダイシンで電動ドライバーを購入






救世主はかどるわ~~~


ってなもんで、ウィーン!ウィーーーン!と大工のごとく組み立てて行きましたが、

説明書の見方が良く分からず、引き出しのレールを取りつける方向とか間違いながら、

なんだかんだで4時間かかって、やっとツインデスクの片方完成ふへ~疲れた







ツイン作って驚かせようと思ったのに、進みが悪いもんで、すっかり途中でバレてしまい~




ついでに、日も暮れ、寝る時間になり、翌日に持ち越し(笑)




そして翌日、もうひとつ完成



慣れたせいか、3時間で出来ました

って、それでも3時間・・・まあ、あたし、向いてないっちゅうことでんな






そして、3日目。




イスを組み立て・・・(イスも組み立てかっ


二脚に1時間かかり・・・




トータル8時間の闘いの末、完成したツインデスクはこれだーーー






部屋が狭くて、ふたつ並んだ形のスマートなツインデスクにならーーーん!



単に2つの机を買いました~

みたくなりました~とさ~~~






闘い終わった私の手は・・・



マメが出来ていた



その母の奮闘ぶりをよそに、キッズは机をアスレチックと間違えてるしーーー






              
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (しずママ)
2011-04-27 10:36:44
ごめん、かおりん、文章があまりにうますぎて
笑ってしまったよ

私なら引き出し一つ一時間の時点でダメになるかも♪

でもこれを二つ作ったなんて、特技が増えたじゃないですか

しかも母の愛情詰まった机

勉強がちょっと嫌になった時に、あのときの苦労を~と私なら言うかも
ツインデスクがツインに並ばないって、分かる
お店で見たらだけど家に置いたら、何この大きさみたいな。

我が家のデスクは、配送が遅れてまだ届いてないですよ
返信する
やりましたね== (sora)
2011-04-27 21:38:11
はい。私も笑ってしまいました!!

かおりんの行動力はすばらしい!
よくやっただなぁ~~

2個目の3時間は早い!
また作りたくなったんでは??
3こ目は1時間でできちゃいますね、きっとジョーダンですが・・・

母の優しさと愛情が詰まった学習机。

りんちゃん、れんくんには素敵な思い出となっていますね。

ありがとうかおりん。
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2011-04-27 22:42:44
組み立てデスク、完全にナメてかかってました~
巨大ダンボールを開けたら、ワラワラと「板」が出てきて、驚愕っ

引き出し一個の時点で、本当に心折れそうになりました(笑)
でも、まあやるしかないか~と

はい、もうすでに「これ作るのにどれだけママが大変な思いをしたか・・・」と、
かなり恩着せがましいわたしです
ツインデスクマジック、分かって頂けますか!
開けたら「板ながっ!!!」

こはちゃんのデスクはどんなでしょう
配送は本当に遅れてるようですね~
でも、その分、届いた時うれしさ100倍ですね
返信する
soraさんへ (かおりん)
2011-04-27 23:02:13
ツインデスク、一つ目は、作ってる途中で
電動ドライバー買いに行ったり、お友達の家に
おじゃましたり現実逃避しまして…正味4時間半くらいですけど、実際は丸一日かかりました

二つ目はかなり集中してやったので、電動ドライバーを使っている時なんかは、自分が大工かと錯覚しました(笑)
だんだん出来て行くのは楽しいですけどね!

でも、ものっすごい肩と腕と手がパンパンに
なったので、もうええですわ・・・

残念ながら、本来のツインデスクのようには並びませんでしたが、並んだら並んだで、いろいろ二人でモメそうなので、この距離感がちょうどイイかも!!

と、思うことに致します
返信する
素敵なママです (せいこ)
2011-04-28 14:36:24
大作を!
かおりんさん、さすがです!

机って子供にとってものすごく
大人になった気分になって
嬉しいものですよね~
しかもママが作ってくれるなんて★

私は、初めて机を買ってもらった時、
用もないのに座ったり、触ってみたり
忙しかったです。勉強はあまりしませんでしたが(笑)

しかし、
私なんて三段の引出組立するのにも
すごい時間かかって、
途中泣きそうどころか、
次の日に持越しました。
しかも出来た~って思ったら
入れる方向が逆?とか・・・
外すのも大変で・・・

でも出来た時の感動ったら

かおりんさんの
次の作品はなんでしょう!
楽しみです

返信する
せいこさんへ (かおりん)
2011-04-28 21:59:38
いえいえ、素敵なママというより、
安くあげるために組み立てデスクを・・・

カラーBOXは何度も組み立ててるので、大丈夫だろう
と思っていたんですが、甘かったです・・・
せいこさんもチェスト組み立てたんですね~
入れる方向が逆!わかります~~~!!
私も、せっかく組み立てたところを外すのがすんごい悔しかったです

でも、そうですね!出来た時は感動ですね!!
娘は今日から宿題が始まりました。
新しい机で、張り切ってやっていました
頑張った甲斐がありました
返信する