うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

夏だね。

2022-07-05 20:19:50 | 読書


「ELLE gourmet」の特集がスパイスだと知り、本屋に走った\(^o^)/

美味しそうなスパイス料理たくさんで見ているだけで楽しい。
だから料理雑誌は好き。
(たいして料理しないくせに(-ω-;))

でも、先日作ったカレーは市販ルーは極力少なくして、(市販ルーの味も好きなので。あと、玉ねぎベース作るのはめんどいのでとろみが必要)
クミン、クローブ、カルダモン等々、我が家にあるスパイスを多めに入れたらめちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るいうちから。 | トップ | さすが友よ!その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事