うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ペットショップ。

2012-08-15 22:26:51 | 読書


読書ってか、漫画です(^^;)
いくつになっても漫画はやめられませんねぇ。

もう15年くらい読み続けている「petshop of horrors」、たまたまamazon見ていたら、
新刊11巻がつい最近発売になったことを発見!!

あれ?私10巻を1か月前くらいに買ったばかりなんだけど…
しかもamazonで発見して…(爆)

10巻が発売されていることをたぶん長い間知らなかっただけでしょう…orz
ま、おかげですぐに11巻を読めて得した気分なんですが。

本当にD伯爵のペットショップがあったら怖いなぁ。

でもD伯爵は結構生きる上での目標というか、理想のお方です。
スイーツ大好きで、さりげなく身ぎれいにしていて、お茶目だけどちょっと裏がある感じで。

本音を言うと、今の新宿舞台の「新petshop of horrors」より、ニューヨーク舞台の前シリーズのほうが
奥深いストーリーがあって、好きだったんだけど。

今は絶滅危惧種とか動物の人間に対する復讐とかそういうのを抜きにして、
ちょっとブラック時に人情的短編漫画なのがちょっとさびしい…。

ところで今のD伯爵と前作のD伯爵は同一人物なのでしょうか、そもそも。

いちファンの身としては、面白い漫画がシリーズ化して長く続いてくれるほどありがたいことはないので、
これからも続きを楽しみにしていきたいです。

ちょっと贅沢言うと、前シリーズみたいにもっとD伯爵の素性にも踏み込んで頂きたいですが。
前作の最終巻では私、ホントに泣けましたから…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ。 | トップ | くっきぃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事