うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

旅食・二日目~三日目。

2023-09-06 16:28:04 | 旅行・参拝

相変わらず1人旅なので食事は雑です(^^;)

昨日の昼間は當麻寺での真夏のウォーキングで空腹すら感じず、京都に戻って、ホテルでパティスリーエスさんのケーキを2個という暴挙でした。
でもクーラー効かせて、熱い紅茶入れて、食べたケーキは最高に沁みました!!(東京からドリップパックのコーヒーとティーパック数種持参。ケーキ食べる気満々ですっ!)

でもやはりしょっぱいものが食べたくなり、夕食も兼ねて河原町通りの方へお散歩。

前から行きたかった京都バル地下の丸善でかなり長々と物色して、その後翌日の朝食パンを調達に大丸地下に行き、そのままお弁当調達してしまった(^^;)

それが冒頭の写真ですね。
ガッツリの肉弁当とアボカドブロッコリーサラダでした。

一晩明けて、今朝はプチメックさんのベトナム風サンドとエスさんのラムレーズンのケーキ!
コーヒー、ドリップしました(^^)

そう!なんと昨日もデパ地下でプチメックさんのサンドを買っていたのです(笑)
だって好きなんだもん~

そして最終日のランチは中華料理!
昼定食で、麻婆豆腐、酢豚、鳥唐揚げ、海老天とスープ、サラダ、ライスというボリュームもカロリーも満点、しかも1400円\(^o^)/(^^;)(^^;)

これを平らげ、さらにお土産のお菓子を買い足して、京都を後にしたのでした!

ホームでいきなりのドクターイエローの通過にみんなが一斉にカメラを構えた(^_^;)

• Twitterでシェアする
« お西さん~京都タワー。 | トップ | 旅食・番外編。 »