歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【下北沢の将軍】

2020年07月26日 07時17分01秒 | 今は昔

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

「西インド諸島」(六本木)時代より数年後、

【妹さんはモデル】 (リンク)の舞台、

永田町にあるお店で深夜歌っていました。そこで店長をしていたのは当時カヌマがお付き合いしていた女性のお姉さん。

お姉さんにはお付き合いしている人がいてお店にもよく来ていました。

カヌマより年上ですがお姉さんがM君、M君と呼んでいたのでカヌマもM君と呼んでいました。

その二人が結婚することになり結婚後下北沢で焼き鳥やさんを開店。のちに有名なお店になるんですよ。下北沢の「将軍」(店名)として。

 

開店からしばらくして行ったのですが

【あごひげにパイプ】(リンク)のやまちゃんを連れていきました。

なぜならM君から電話で「Kちゃん(カヌマのこと)いついつに○○が来るからおいでよ。紹介するよ」とのお誘いがあったからです。

その日やまちゃんを連れて行くとカウンター席に○○さん。

やまちゃん、固まっちゃいました。そこにいたのはやまちゃんの憧れの人

松田優作さんが座っていたのです。

 

開店の日にフラリと一人で入ってきて、M君と馬が合ったのかその日から常連さんになったのです。「太陽にほえろ」の頃の優作さん。どれだけ優作さんがこの店を気に入っていたか、すごいエピソードがあるんです。

「太陽にほえろ」の劇中での優作さんのセリフ、アドリブで犯人に「おい、お前、昨日下北沢の将軍に行ってただろ」とお店の名前を出したのです。宣伝効果バツグン!!

有名店誕生秘話です。

 

ところでやまちゃん、優作さんに声をかけられると見ているこっちが恥ずかしくなるほど

しどろもどろ、あがりっぱなし。

帰りの車の中でも うわごとのように「ゆうさく~、ゆうさく~」

 

サプライズ大成功!!

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

 

【気分は フランクシナトラ /私の古い日記】さえ先生と

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。