歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【女性の皆さん、ご一緒に!!】

2020年07月25日 19時04分41秒 | 今日のカヌマ

神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです。

 

また今日も思い出を振り返ってみるという1年前の記事が届きましたよ。

(2019 4/16開設)

この頃は一日の訪問者は 10名足らず だったんですよ。(ちなみに10名)

2019 7/22

N・ Hさんの歌です。

 

2020 7/25

もちろん男性の歌ですが今夜は女性の皆さん、出番です。

ご存じの歌だと思います。カヌマも大好きな歌です。

 女性キーになっています。一緒に歌いましょ。

(男性も低いキーですが歌いましょう)

最初はテンポにことばを乗せることから始め、そしてフルコーラス。

家族になろうよ  福山雅治

詞 曲 福山雅治

 

「100年経っても好きでいてね」

みんなの前で困らせたり

それでも隣で笑ってくれて

選んでくれてありがとう

 

どれほど深く信じ合っても

わからないこともあるでしょう

その孤独と寄り添い生きることが

「愛する」ということかもしれないから

 

いつかお父さんみたいに大きな背中で

いつかお母さんみたいに静かな優しさで

どんなことも越えてゆける

家族になろうよ

 

小さな頃は身体が弱くて

すぐに泣いて甘えてたの

いつも自分のことばかり精一杯で

親孝行なんて出来てないけど

 

明日のわたしは

それほど変われないとしても

一歩ずつ 与えられる人から

与える人へかわってゆけたなら

 

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで

いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で

あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

 

いつかあなたの笑顔によく似た 男の子と

いつかわたしとおなじ泣き虫な 女の子と

どんなことも越えてゆける

家族になろうよ

 

あなたとなら生きてゆける

 

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

 【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼクシー、、 (SDTM)
2020-07-25 22:40:25
☆ CMソングだったですかね。

  SDTMも何度かカラオケで
  唄いましたね。
  福山さんの曲、唄い易そうで
  なかなかいい点が取れませんでした。
  彼の唄い、
  普通ではない何かがあるのか、、
  思うのですが、いかかでしょう?
  
返信する
SDTMさんへ (カヌマ)
2020-07-25 23:37:04
この歌、お好きなんですね。彼の歌は生徒さんにも人気があります。いい歌が多いですから。この歌は結構ズレやすいですよ。気をつけないと、ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。