歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【気分は フランクシナトラ /私の古い日記】さえ先生と

2020年06月16日 16時25分34秒 | さえ先生とコラボ

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

カヌマのブログでお馴染みのさえ先生(小松音楽教室)とのコラボも4曲目

カヌマの作った歌のアレンジ演奏をさえ先生がエレクトーンで。

な、なんとカヌマも思ってもみなかったジャズバージョン

最初びっくりしましたが聴いてみると「なるほど」「カッコイイ

レッスンの合間に録音してみました。

ノリのいいさえ先生の演奏に気分はシナトラ、ディーンマーチン

ディーンマーチンばりにお酒片手にとはいきませんが

さえ先生の演奏に気分はほろ酔い。

あっノンアルコールビールって手もありましたね(笑顔)

 

歌とエレクトーン会話

1フレーズカヌマがさっと歌い、さえ先生のオブリガード(助奏・オカズ)、

さっと歌ってオブリガード、

そうすると歌と演奏が会話しだします

そんなことを思いながら歌っていました。

 

先生がご自分のブログにアップしたこの歌の演奏を録音してカヌマの歌をかぶせました。

(歌を録音する際にテープを使うのですこし音質がおちます。さえ先生かんべんね)

カヌマのブログでジャズを歌っているOさんに(昨日がレッスン日)に聴かせると

「どこで一緒にやったんですか?」「違いますよ、さえ先生とはお会いしたこともないんですよ」「信じられない、素敵な演奏、すごいんですねエレクトーン、私にも弾いてほしい」と言って

「すごい、すごい」と言いながら帰っていきました。

MY old diaries

In a box where secret thing I keep

I looked through my piles of diaries

When I have turned the pages of My old diaries

It bring back memories in my life

 

Silly things that I have done those days

Happy moments of my old romance

As I have read the pages of my old diaries

It has written exciting hours with friends

RIFRAIN

Old diaries of chidfood dreams and hopes

And secrets that we’ve shared in many ways

I travelled though and paved away along with my old diaries

 

In a town I’ve seen you passing by

Near the park that we once held our hands

So,I had leafed the pages of my old diaries

To find out that you had never change

RIFRAIN

 

秘密のものがしまってある箱の中に

日記の山

古い日記のページをめくった時、そのころの思い出がよみがえる

あの頃の愚かなことやロマンスの幸せな瞬間

友達とのエキサイティングな時間

 

子供の頃の夢と希望

秘密の共有(日記と)

日記と共に旅してきました

 

街であなたが通り過ぎるのをみた

かつて手を握った公園の近くで

あの頃とかわらないあなたを

 

関連記事

素敵なメロディを見て(さえ先生の記事)

【エレクトーン恐るべし!!】

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

 

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2020-06-16 17:40:19
カヌマ先生、こんにちは(@^▽^@)! さえ先生とのコラボレーション曲を先ほど聴かせていただきました。昨日は演奏曲を聴きましたが、美声が入った今日の曲は、それ以上に良い曲でした。良い曲を聴かしていただきまして、ありがとうございました。
返信する
素晴らしいですね! (美姫)
2020-06-16 17:46:16
さすがはプロの作品だと思いました。

世界的な作曲家、音楽アーチストさんの有名曲のカバー、と言われても「なるほどな」と思う完成度の高さです。
テープでの録音との事ですが、その音質がレトロな味わいとなり、生演奏のような雰囲気を醸し出しているようにも思います。
とっても素敵な曲、歌唱でした!!
返信する
platsakeさんへ (カヌマ)
2020-06-16 18:52:11
ありがとうございます。カヌマの作った歌ですがさえ先生のアイデアと演奏のおかげです。本当にありがとうございました。
返信する
美姫さんへ (カヌマ)
2020-06-16 18:54:59
本当に美姫さんに褒められるとうれしい、うれしい。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (Makky)
2020-06-16 20:50:41
実際、フランクシナトラさんの、歌なんでしょうけど、なんか・・。もう、さえ先生とカヌマ先生が作ったんじゃないかなあ??って思わせるのが、凄いところなんだ!!

ぼくも、歌を糧にしていきたいですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-16 20:55:32
拝聴しました。
音楽には、ほぼ、ほゞ、無縁な生活をしておりますので素養もないのに失礼かとも思いますが柔らかな大変親しみを感じるものでした。
これからも訪問させてくださいませ。
滝川市より
返信する
makkyさんへ (カヌマ)
2020-06-16 21:03:05
違いますよ。この歌はね、カヌマが作曲した歌なんですよ。それをジャズにアレンジ、演奏したのがさえ先生。歌っているのはもちろんカヌマですよ(笑顔)
返信する
お聴きいただいて (カヌマ)
2020-06-16 21:05:42
お聴きいただいてありがとうございました。気に入っていただければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちわき)
2020-06-16 21:25:06
カヌマ先生、初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
何だか私もカヌマ先生にレッスン受けているような気分になって…知っている歌なら一緒に口ずさんだりしていました。
先ほどさえちゃん先生よりマイブログへのリアクションがありましたので、初めてコメントさせて頂きました。
…ウ~ンと、考えてみるときっと先生からの繋がりなんでしょうか。
カヌマ先生からのリアクション、いつも頂いていますのに…コメントもせずゴメンナサイ。
今回のコラボ最高です!今までのももちろん良かったんですが…特に今回はリズムが…
でも、詩の内容はちょっとセンチメンタルなのに…、私、英語が苦手なもんで…アハハッ。何だか胸にキュッとくるような…
恋のときめきのような…そんな気分で聞いていました。若返っていいかな~。
音痴な私ですが、これからもよろしく。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-06-16 21:54:44
こんばんは。
凄い❗️凄い❗️最高です
素晴らしいの一言です。
さえちゃんさんの伴奏に乗った歌声
朝、伴奏を聴いて会社に。
夜、帰宅して歌声つき。
疲れが、いっぺんに取れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。